大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

イケダン ケン

2011-08-04 00:00:00 | 旭山動物園

 イケメンにイクメンに

何でも言葉を短くして言うのが流行りです。

一番いまどきの言葉は、「イケダン」でしょうか。

いけてる旦那なのだそうです。

動物園で

イケメンは、『多摩動物公園』ボルネオオランウータンのキューさんに決まっています。

イクメンは、先日紹介した通り、『旭山動物園』シロテナガザルのテルテルです。

では、「イケダン」は誰だろうと思いまして・・・。

先日の「旭山動物園」を取り上げた『ソロモン流』を見ていたら

子育て中のメス(マース)のために、えさを運ぶシンリンオオカミのケンのことを紹介していました。

小山の上から、家族を見守ると言うケンが「イケダン」だろうと思い

勝手に決めました。

 大好きなオランウータンは、旦那としてはどうかと思います。

ああ、ああ、あぁ~

類人猿ではゴリラが一番イケダン候補ですよね。

だって、子ども遊ぶいい父ちゃんになるもの。。。

「京都市動物園」のゲンキ、モモタロウの間に赤ちゃん誕生が期待されるとかで

イケダン候補の続々登場を期待するのであります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿