大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

コーヒーの木

2007-04-28 07:02:53 | George's banana


 GWが始まりましたね。
お天気にもよりますが、『多摩動物園』に一回は行きたいなぁ~と
思っています。

みなさんの予定は、何ですか~。 



コーヒー豆がなくなったので
街のコーヒー屋さんに行こうと出かけました。

そしたら、
最初に寄ったデパートの豆屋さんで
「コーヒーの木」、プレゼントの文字が目に入りました。

何かくれるっていうのに、弱いので
今回は、そこで買うことに決めました。 



植物を育てることは、苦手ですが
何とかやってみます。 

 暑さに強く、寒さに耐えるそうです。
上手に育てると、3年で1mくらいになるそうです。

うまく行くといいんだけどな。 






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育てばいいですね (どんこ)
2007-04-28 10:06:21
管理が難しいと思ったらそうでもなさそうですね。
大きくなって実を付けて、収穫して、自分の豆でコーヒーを飲む・・・

そんな夢のようなことが実現しないとも限りませんね。苗木は夢をも育ててくれます。
返信する
生命力 (greenish)
2007-04-28 10:34:47
コーヒーの木は
面白いぐらいグングン伸びるので
明るさと乾いたらお水さえ与えていれば簡単ですよ~♪
ツヤツヤした葉っぱとグングン上に伸びる姿が
生命力を感じて大好きです。

いつかいつか、たくさんの珈琲豆が
収穫出来る日を夢見て~♪
話しかけるのがポイントです(笑)))
返信する
苗木 (orangutansmomo)
2007-04-28 21:45:16
どんこさんへ
そうですね。
夢を育ててくれますね。
ジャックと豆の木の話を思い出しました。
返信する
わかりました (orangutansmomo)
2007-04-28 21:46:53
greenishさんへ
言葉を信じて、育てますね。
自信は、ないのですが・・・。
れいなちゃん達に話しかけるように話しかけてみます。(笑)
返信する
Unknown (ナイケル)
2007-04-29 03:53:20
3年で1メートル?凄いですね。
育てるのは赤ちゃんに任せれば大丈夫。
S組はまめですからね~
やまとにも何か育てさせよう!
返信する
Sぐみ (orangutansmomo)
2007-04-29 05:37:40
ナイケルさんへ
まめなSぐみに任せればいいのですね。
うちのSぐみ5人集に頼むことにします。
やまとっちの観察日記も楽しみにしています。
返信する
Unknown (ナイケル)
2007-05-01 22:22:20
5人もいるんですね
返信する
兄弟 (orangutansmomo)
2007-05-02 01:32:09
ナイケルさんへ
むさちゃんたちに、兄弟を買う予定は?
やまとは、お世話すると思うな。
返信する

コメントを投稿