大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

愛しいです♪

2013-11-13 22:50:22 | 多摩動物公園

 リキ1歳。。。

彼が大人になる頃は、どんな世の中になっているのでしょうね。

ふと、そんなことを考えました。

彼がジプシーさんの年になる時を私は見ることができないけれど

人間にとっても、オランウータンにとっても

住みよい世界であることを願わずにはいられません。

私が職場で、オランウータンのことばかり話しているから

同僚たちは新聞やテレビでオランウータンに関する内容を見かけると教えてくれます。

そうでなくても、オランウータンが魅力的だから

一度気になったらずっと気になると思います。

みんなみんな気にして欲しいです。

オランウータンを絶滅から守るために・・・。

熱帯雨林を守るために・・・。

右手でトマトをほお張りながらも

左手はずっとママの背中を握っています。

ママの背中は安心なんです。

世界中の親子が幸せでありますように・・・。

ジプシーさん58歳。。。

もうすぐ59歳。。。

最近うまく彼女の写真が撮れていなかったから

写真が撮れた嬉しいさと・・・

飼育員さんから彼女がとても元気だという話が聞けた嬉しさで・・・

リキちゃんの誕生日会に行って良かったと思っています。

食欲もとても旺盛で

ゆっくりではあるけれどパクパク食べていて安心しました。

ジプシーさん。。。

あなたの存在そのものが日本の財産です。

ずっとずっと私たちのそばにいてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿