大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

おばあちゃん

2009-05-06 05:51:24 | 多摩動物公園


『多摩動物公園』のオランウータン、
ジプシーさんは、第一放飼場にいました。



孫のミンピーちゃんと
嬉しそうに遊んでいました。

ミンピーちゃんも、
楽しそうでした。



みんなを幸せにしてくれるジプシーさんですが、
娘と孫に囲まれたジプシーさんも幸せ者です。

単独生活者のオランウータンとは言え、
家族で暮らす姿を見ると
全国の「オランウータン」もこうであってほしいと
思います。





このジプシーさんの後姿・・・。
私の94歳で亡くなったおばあちゃんに
そっくりなんです。 






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (hiro)
2009-05-06 10:06:46
こんにちは。
ミンピーちゃんを見守るジプシーさん、笑顔ですね。
微笑ましいな~
最後の写真、とても素敵です。
返信する
どんな気持ち・・・ (orangutansmomo)
2009-05-06 18:16:43
hiroさんへ
ジプシーさんは、孫だとわかっている
でしょうけど
ミンピーちゃんは、おばあちゃんだと
わかっているのかな?
ほのぼのしていて
幸せな気分になりますね。
返信する
何だか切ないですね (どんこ)
2009-05-06 21:46:57
94歳まで生きられたのですね。
その年までいろんな思い出がいっぱいあったでしょうね。
ジプシーさんの後ろ姿と重なるところに
胸にジーンと来るものを覚えました。

生を全うできる人
幼い命を自然界で他の動物に供する小動物

海辺ではカラスに食べられるシロチドリの卵や雛・・・

生き物はただかわいいと思っている裏に
命のやりとりがあることも忘れてはいけないような気がしますね。
返信する
Unknown (kurinbo)
2009-05-07 17:41:07
最後の写真 ステキです♪
会話が聞こえてきます!!
家族っていいですね
返信する
玄孫 (みぃ)
2009-05-07 21:20:41
ジプシーさんもだけど、ミンピーちゃんもお婆ちゃんとお兄ちゃんに囲まれて幸せですよね。
ジプシーさんの周りはゆっくり時間が流れているように見えます。それが長生きの秘訣なのかな?

今日は嬉しいニュースがありましたね。
ジプシーさん、まずは玄孫誕生まで元気でいてね!
返信する
命・・・ (orangutansmomo)
2009-05-08 20:18:45
どんこさんへ
悲しいことは、できるだけない方が
いいと思いますが、
人間を成長させてくれますね。

感じる心は、
常に持ち続けたいと・・・。
返信する
おばあちゃん (orangutansmomo)
2009-05-08 20:22:39
kurinboさんへ
ミンピーちゃんは、
どう思っているのでしょうか。
ママじゃないけど
優しい人だと思っているでしょうか。
会話、聞いてみたいですね。
返信する
つながる命 (orangutansmomo)
2009-05-08 20:23:18
みぃさんへ
ますます、円山行きが
加速しそうですね。
ジプシーさんから、
つながる命・・・。
永遠なれって感じですね。
返信する

コメントを投稿