大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

壊される森とゾウ!!

2013-09-21 00:03:51 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 「夕方クルーズ」に出かけた・・・。

キナバタンガン川の両側の岸に広がる森は

すばらしいけれど、

壊されているのも現実だった。。。

お金を稼ぐには・・・

便利な生活をするのには・・・

仕方がないことなのだろうか!!

森を壊して作られる製品で生活する私の言うことには

何の説得力もないだろうけれど・・・、

何とかしたいと思う!!

それでも、キナバタンガン川に沿って残っている森の緑は深く・・・

空はあくまでも高く青く・・・。

この地にいられる幸せを感じた・・・。

そんな時、踏みつぶされた草むらを見つけた・・・。

ゾウの通った跡だと教えてもらった。

壊される森・・・。

そこに生きる野生動物たち・・・。

一触即発の現実・・・。

でも、野生生物に出会える可能性を感じた喜び・・・。

このわずかに残った森の中で、

ゾウは・・・

オランウータンは・・・

その他の動物たちは・・・。

何をして過ごしているのだろうか・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿