大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

タカちゃん♪

2009-10-20 19:20:22 | 動物園


 『多摩動物公園』から『茶臼山動物園』にお嫁入りした
チンパンジーの「カコ」ちゃんです。



6月22日、
せっかくかわいい息子を産んだのに
「育児放棄」をしてしまいました。



かわいい息子の「タカ」ちゃんです。



「茶臼山動物園まつり」で初公開でした。



偶然、飼育員さんと話ができたので
いろいろと質問をしてきました。

飼育員さんは、とってもいい方でした。



今は、飼育員さんに育てられている「タカ」ちゃん。
いずれは、仲間のもとに帰ります。
帰らなければいけません。



一番いいのは、「カコ」ちゃんが息子と認めて
抱いてあげられることです。

でなければ、
息子を溺愛する過保護な母ではありますが、
おばあちゃんの「ミセス」さんが子育て上手だというので
任せることになるかと思います。



レッサーパンダの新しい飼育舎がお目見えしました。
木のいい香りのするとっても素敵な「レッサーパンダの森」です。

ぜひ、次は・・・
居心地のいい「チンパンジー」舎を作ってください。
お願いします。 





 ペットの名前今年の№1は、
去年に引き続き、「モモ」だったそうです。
スイーツの名前が人気だとか・・・。
あま~いものに浸りたい気分なのでしょうか。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイケル)
2009-10-21 17:53:00
たしかに呼びやすいしかわいいですからね。
レッサーパンダの森ですか・・・
さぞ心地がいいでしょう
返信する
手厚い♪ (orangutansmomo)
2009-10-21 19:38:13
ナイケルさんへ
レッサーパンダに手厚い動物園です。
ぞうさんもいるし
ライオンもいるし
長野の山に楽しい動物園です。
返信する
そう言えば (どんこ)
2009-10-21 19:56:16
熊本水辺動物園から
丸山動物園へキリンがお嫁入りしたとの
ニュースが流れていました。

北と南でおめでたを期待しています。
返信する
人工哺育ですか・・・ (ヨッシー)
2009-10-23 23:32:34
胸が苦しくなります。
人間に抱かれ育った子が
チンパンジーに抱かれるかどうか?
レディは、嫌がりました。
いまだに、抱っこもおんぶも
大人チンパン達がしてやるよと言っても
逃げます。

タカちゃんが、愛されて育ちますように。
そして居心地の良い、チンパンジー舎
是非、造ってやって下さい
返信する
お嫁さん (orangutansmomo)
2009-10-23 23:48:56
どんこさんへ
はるばる遠くから
いらしたのですね。
円山ファンの方たちは、
大喜びをしているようですよ。
今後が楽しみです。
返信する
そうですか~ (orangutansmomo)
2009-10-23 23:51:01
ヨッシーさんへ
レディは、そうですか。
難しいですね。
でも、タカちゃんも
このままではいけませんよね。

新チンパンジー舎、作りたいと
飼育員さんの願いでもあるようです。
返信する

コメントを投稿