大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

氷の動物園号

2009-02-28 00:06:13 | 北海道旅行



「旭川」駅前にできていた『旭山動物園号』の氷像です。 



札幌は、雪像ですけど
旭川は、氷像なんですね。 



「キリン」の椅子です。 



おちりが冷たいです。 



   これが、本物のキリンの椅子。 





 チンパンジーの椅子もありました。
旭川は、動物園一色のようです。 






3月1日(日)2時~テレビ朝日で
『旭山動物園日記 2009』-雪の動物園に生きる仲間たち-
が、あります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (どんこ)
2009-02-28 21:52:06
延び延びになっていましたが
チョロ・ツーとふたりでやっと今日(28日)
「旭山動物園物語」を見にいってきました。

最後の場面でなぜ園長さんが動物園を辞めるのかが分からないようでした。

「定年退職だよ。60歳になれば多くの人が仕事を辞めなければならないのだよ」と言ってきかせました。
返信する
映画♪ (orangutansmomo)
2009-03-01 19:11:43
どんこさんへ
お孫さんと映画を見に行くって
いいですねぇ。
尊敬している園長さん、
とうとう退職です。(涙)
返信する
氷像 (hiro)
2009-03-01 21:08:49
綺麗ですね。
きりんとチンパンジーの椅子可愛いです!
溶けちゃうのが勿体ないですね
返信する
かわいいね (おらんママ)
2009-03-01 22:23:17
めろんちゃん、ちゃっかり写ってるよ♪
Hiwaちゃんは相変わらずかわいいね!

今日本屋で旭山動物園のマンガが売られていました。すごい人気です!
返信する
Unknown (ヨッシー)
2009-03-01 22:27:48
氷のチンパンジーの椅子とは!素敵ですね♪
旭川は、動物園が成功して本当に助かっていますね。
もっともっと、頑張ってもらいたいです♪
返信する
はかない命 (orangutansmomo)
2009-03-02 18:47:07
hiroさんへ
朝日に輝くのも
ライトに照らされるのも
どちらも綺麗でした。
はかないのもは、美しい?
返信する
めろんちゃん (orangutansmomo)
2009-03-02 18:48:29
ママは、何でも
Hiwaちゃんなんだね。(笑)
キリンさんの写真探したら、
偶然にもめろんちゃんでした。
返信する
動物園様様 (orangutansmomo)
2009-03-02 18:50:08
ヨッシーさんへ
動物園の肩にドーンと
旭川全体が乗っている感じがします。
他のことも考えた方がと
心配にもなったりします。
返信する

コメントを投稿