大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

元気でね♪

2010-12-13 22:47:03 | 旭山動物園

 

 旭川市『旭山動物園』ゴマフアザラシのソラくん。

ソラくんが生まれた日、空は青かったという・・・。

美しい青空の日、生まれたから「ソラ」。

旭山で「あざらし館」ができてから初めて生まれたアザラシだそうです。

みんなとは、別行動したり

ちょっと臆病だったり

とってもユニークなソラくんです。

そのソラくんが、旭山動物園から日本平動物園に移動したそうです。

今度、「旭山」へ行ってもいないんだぁって思ったら

な~んか寂しいけど、

よく考えたら、近くなったんだよね。

日本平動物園、行ったことないけど

オランウータンのクッキーくんもいることだし行ってみようかなぁ~。

アザラシは、移動をどう思うのかな?

知らないところで暮らすって、動物にとってはどうなんだろう???

早く慣れてくれるといいなぁと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿