大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

何が見えるの?

2012-08-13 16:11:56 | 旭山動物園

 『旭山動物園』ボルネオオランウータン、ジャック氏です。

森の人、オランウータンは木の上にいるのが普通だから

空中散歩も当たり前。。。

ジャックたちが空中を渡るとお客さんたちは拍手をするけれど

人が歩いて上手だって拍手をもらうの同じだって

「もぐもぐタイム」で飼育展示係さんが言っていた。

でも、モリトくんは生まれた時から空中散歩しているけれど

ジャックは、おじさんになってからだからちよっとビビっていると思うな。

でも、高いところからの景色は特別なようで

ジャックは、よく柱の途中に座って遠くを見ている。。。

ビビリのジャックがさらに高いところに上り始めたから

どきどきした。

モモちゃんは、ロープより高い支えの板の部分を渡るのが好きだったれど

まさかねぇ・・・。

ジャックは、「おらんうーたん館」で一番高い場所からさらに遠くを見ようと思ったらしい。

何が見えるのかなぁ~。

いつか、オランウータンと同じ景色を見たいな。

でも、私は高いところが苦手だから無理だと思うけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿