温泉旅がらす旅伝

北海道の温泉情報についてちまちま更新していきます。

ホテルソニア小樽

2020-02-07 | 道央の温泉施設
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(弱アルカリ性低張性温泉)(旧泉質名:含芒硝-食塩泉)








冬季休暇で嫁と弾丸小樽旅行に来ました。
コロナウイルスの影響か、空室が多く旅費も抑えられたので、せっかくですから温泉付のホテルをチョイスしました。
目的はあくまで小樽観光です(とはいっても食い倒れがメインの旅行ですが笑)。
さっそく温泉について、男性風呂は内風呂オンリーです。





塩化物泉ですので保温性に優れており、湯上りもポカポカです。窓からは小樽運河望め、景色バッチリです。特に夜景はとても綺麗でした✨



ただ、内風呂のみなので多少味気ない印象でした。
一方、女性風呂は露天風呂付のようです。うらやましい〜〜。




※写真はHP参照しました。

ちなみにですが、脱衣室のドライヤーと扇風機がダイソンだったのはびっくりでした!ウチにも欲しい〜!!







温泉で温まり、小樽の夜に繰り出します♨️🌉
まず1件目は「北とうがらし」です。小樽に来たらここは外せません。むしろここに来るため小樽に一泊したといっても過言ではありません。相変わらず美味しかったです〜♫ハズレないですね!






腹5分目で向かうはレンガ横丁です〜。極寒でしたのでおでんで一杯やりたく「恵方」にお邪魔しました。名物のもつ煮込みと日本酒がぴったりでした〜。ん〜また来たい!








締めは小樽名物あんかけ焼きそばを食すべく「華舟」に行きました。小腹が空いて炒飯もオーダー。腹一杯過ぎです〜。






結局食い倒れの小樽旅行でした。
たまにはこういうリフレッシュ旅行も大切ですね♫

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開嬉しい限りです! (奥奥八九郎)
2020-04-29 13:46:33
以前、野湯マニアとして北海道の超絶秘湯に行った話などをよく聞かせてもらいました。
当時は高校生??でしたでしょうか?時が経ち、私は中年域に足を突っ込みつつあります(笑)
こちらは東京で、今はコロナウィルスでもちきりとなっています。ですが収束したら必ず早い段階で北海道にお邪魔させていただきます。
まずはコロナ対策を万全に、前向きに頑張っていきましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。