古稀背包客放浪記

古稀バックパッカーの東南アジア見て歩る記

新鑑真にて その2

2012-02-18 09:34:34 | 旅行

新鑑真号のデッキにて(上海から大阪)

還暦背包族(bei bao zu)放浪記 その146
2月12日(日)
ラウンジでのんびりしていると、昨日の老岸部四郎が声を掛けてきた。
「大阪で焼肉店三軒とカラオケ二軒を持ってるんだが、
女房に遣らせているんですがね、その他に貸しビル二軒とマンション1軒を持ってるんだ。」
・・・だから如何したんですか。
そんなオーナーが上海から大坂まで44時間も掛かる船の二等船室でカップラーメンを啜っているんですか。如何でもいいよ。
あなたに興味ないんだから話しかけ無いで呉れ。

「こないだね、初めて軽自動車に乗ったんですよ。
女房の買い物用なんですがね、結構中は広くて、、すぐに100km位は出るんですね。
何時もはジャガーを乗ってるんですがね、
格好をつけて乗ってるんですが、軽を乗ったら止められませんね。」
・・・どこのジャガーですって、ジャガー横田の張りボテにでも乗ってるんですか。
・・・夢でも見とるんと違いまっか。それとも、単なる阿保なだけかしらん。

貴方の下らない話を聞くためにこの船に乗ってるんで無いですから、構わないで下さい。
碌な返事もしないで無視しても、相変わらず呂律の廻らない口調で話しかけてくる。

十数種の薬を飲んでいるようで、かなり壊れているようだ。

只、哀れ。


最新の画像もっと見る