古稀背包客放浪記

古稀バックパッカーの東南アジア見て歩る記

古稀のエベレスト街道 Kathmandu

2017-12-26 00:35:09 | 旅行

クリスマスのKathmandu Thamel地区
12月25日(月)
ほろ酔い気分で、見知らぬ異国の街をそぞろ歩きするのは、何とも気分の良いものである。
聞こえる言葉はバックミュウジックの様に気持ち良く響き、異国情緒十分な独特の臭いさえしてくる。
ほろ酔いのゆったりした気分に、異国情緒の多少の緊張感を加えて穏やかに夜の時間が過ぎてゆく。
特に独り歩きが良い。

宿に帰ってきたが、何かおかしい。
フラフラする。
血圧を測ってみたら、上が68で下が45、、脈拍が104だ。
だめだ、やばい。

普通にビールを飲んで、ちょっとロキシーを飲んで、音楽を聴いて、カレーをと思ったがおかしいい。
フラフラするので血圧を測ってみたら、余りにも低すぎる。
小生は高血圧症で薬を飲んで治療を受けている筈なのだが。
如何してこんな状況に為っているのか全く理解できない。
とにかく、フラフラして動けない。
ベットに横になって様子を見るしかない。

この年末は中国で過ごそうと思っていたが、ひょんなことからネパールで過ごすことになった。
世界の各地ではクリスマス商戦で大忙しの筈だが色々の意味で自粛の風潮が主流のようだ。
カトマンズの街でもクリスマスの衣装や帽子等が売られている。
ほんの小さな子供が意味も解らずに喜んで着用している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古稀のエベレスト街道 Gorak... | トップ | 古稀のエベレスト街道 Kala ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事