平凡カメラ
デジタルカメラ Canon EOS による気ままな写真生活です。
 



もうかなり前になりますが、正月早々にバスツアーで蔵王の樹氷見物に出かけたことがあります。
天候も樹氷の成長もいまいちだったのですが、雪の高原で日の出が見られたりしましたので、それなりに楽しめました。

最初に行ったのは宮城蔵王、でもガイドが「晴れに恵まれるのは30日に1日ぐらい」と言ったとおりの悪天候



雪上車から眺めた樹氷も、まだモンスター級にはなっていなかった


夜、ホテルから雪上に出てみると、遠くに街の明かり、仙台市とその周辺の町でしょうか



翌朝の未明、部屋の外を見てみると、雪の上にいくつもの動物の足跡



ホテルから出てみると、日の出の兆し









だんだん日の出が近づく



雲の上にようやく出はじめた太陽












この間、約6分


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 冬の街歩き 正月に蔵王 -2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。