平凡カメラ
デジタルカメラ Canon EOS による気ままな写真生活です。
 



夏らしい華やかさも派手さもなかった今年の湘南海岸。いつもの年ならば、真夏の賑わいと、夏が去った後の寂しさとを対比的に撮ることが多かったのですが、今年はいつもとは違っていました。
訪れたのは9月の第2日曜日だったので、江ノ島海岸には意外に多くの人が押し掛けていました。
そのほとんどはサーファーだったのは、海水浴客がいなくなって海岸線いっぱいにサーフィンできるようになったからでしょう。子どもからけっこうな年配者まで幅広い層が、波と遊んでいました。

カメラ:CANON EOS 6DMkⅡ
レンズ:CANON EF 70-300mm f/4-5.6L IS USM

片瀬漁港の突堤には釣り人が詰めかけていました



江ノ島大橋の往来はあまり多くありません



この日は都内は晴れていましたが、湘南は雲が広がっていました



遠目に見ると、よくぶつかり合わないと思うほど多くのサーファーが海に入っていました

このサーファーの人ごみが、片瀬西浜、辻堂海岸から茅ケ崎に向かって延々と海岸線を埋めていました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 都心上空、羽... 夏の終わった... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。