山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

光と影と陰と

2012-04-07 20:32:43 | 日記


今日も寒かったけど 光のきれいな一日でした

 


大きな結晶の雪の表面に日が当たって七色に輝いていました
でもちっとも七色に見えないですね

 


光の当たった所と雲の陰になった部分との対比が 雪の表面だとよくわかります
こういうのが好きなんですよね

 


ポプラ 数年でずい分折れました
もうお年なのかな?

 


そのポプラの影がなが~~く伸びています

 


光と陰

 


きれいだな~☆

・・と 自分が撮った写真に酔いしれる(アホです)

 


今日出かけたのは モタがグッタリして朝ごはんも食べずに寝ていたから
もしかして結石でオシッコが出ないのかしら・・と 心配で心配で
朝一番で病院へ行きました

 


でも そっちの方じゃなくて 高熱でした
40度6分あって 先生もびっくり 私もビックリ

たちの悪い風邪じゃなければいいけど、、と言いつつ点滴をしてくれました
お蔭で 夕方にはなにか食べたいと言い始めて 少し元気を取り戻しました
ネコは風邪を引きやすいそうですね

見かけによらず弱いモタでした
たちの悪い風邪でなければいいけど

 




“原子力独裁者達が断末魔の叫びを上げる日がやってくる”

カレイドスコープさんのブログで 
3月22日の参院予算委員会の公聴会における元スイス大使・村田光平氏の発言を
 書き起こししてくれています

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1198.html

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだよ! ()
2012-04-07 22:05:36
こっちも寒いけど、そんなもんじゃないねぇ、、
どうしてしまったんだろうね、、今年は
こっちも今日も雪が舞ってたし、横なぐりに降ってたところもあったし
モタ、、雪かきしながら歩いてるのにね、、やっぱり風邪??

村田さんのところ、、カレードスコープさんのところ
私もアドレスはってもいいかなぁ、、
返信する
Kさんよ~ (たき姐)
2012-04-07 22:27:48
>村田さんのところ、、カレードスコープさんのところ
私もアドレスはってもいいかなぁ

いいに決まってんだろ~
このじいちゃんにはわたしも感動したよ

原発がないと日本はダメなんだ、な~んてこと言ってる倫理観と想像力の欠如してる大きな敵に負けないように、たき姐だって頑張るから一団結して戦わなきゃね

返信する
たきねえさんよ~~! ()
2012-04-07 23:40:34
よいっぱりだねぇ、、という私も起きてる?!

UPしてきたよ、、

yuukoさんによろしくね♪
返信する
Kさん おはようさ~ん (yuuko)
2012-04-08 07:43:00
今年は変だわ~~
今 沢に行ってみたけど雪が多すぎて入れなかった・・・
すごい雪
4月も半ばとはとても思えないわ
でも今日は暖かくなるとか

村田さんのこと 紹介してもらえて嬉しいです
沢山の人に知ってもらいたいね
どうもありがとう
返信する
たき姐さん (yuuko)
2012-04-08 07:44:32
久し振りね~
うちの中では会ってるけど PCではとんと顔を見せなかったもんね
また時々書いてね!
返信する
モタ君 (panda)
2012-04-11 23:58:28
yuukoさん、モタ君の風邪はどうですか?
とっても気になっています。
もうすぐ、暖かくなるからよくなるよね。
ダイソンと喧嘩するくらい元気なんだもの・・・
返信する
pandaさんへ (yuuko)
2012-04-12 16:23:57
モタはすっかり良くなったように見えます
ありがたいことに 吐いたりもしなかったし
相変わらずダイソンに飛び掛ったり足を噛んだりしてますよ
心配してくれてありがとうございます
返信する

コメントを投稿