山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

キクザキイチゲ♪

2017-04-26 18:30:10 | 日記


キクザキイチゲは素早い!

 


葉が開く前に花が咲きます

大きい真っ白な花が目を引きました

 


あ! 咲いてる!!

と声を上げそうになりました

 


叫んでいる子がいました

 


こちらにも5つ咲いてる

シュロソウの芽出しはバイケイソウとそっくりね

 


面白い格好でヌーっと立ってるのはヨブスマソウ

なんか愉快です

 


バンザイ\(^o^)/してるのはギョウジャニンニク

 


赤ずきんちゃんが口を大きく開きました

 


花粉がいっぱいですよ

 


なにこれ?

トーテムポールですよ~(^_^;)

 


折れて落ちていたヤチダモの枝先です

これも愉快な子ですね

 


カタツムリ又はナメクジの卵

孵るところが見たいけど なかなか見られません

 


エゾエンゴサクが次々と咲き始めました

シロバナも少しずつ増えています

 


オオハナウドの芽出しは産毛がいっぱいで 思わずナデナデします(*´`)

春は早足ですね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿