山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

自然賛歌♪

2011-07-28 21:47:42 | 日記


7月16日の夕方は 雨上がりで空気が美味しい時間でした
チシマアザミは虫たちに大人気でした

 


可愛いハナバチも来ていました

 


へりが好きな虫

 


マンガに出てくるようななカタツムリですね

 


変な形のクモがいました
毛がポソポソ

 


ナミテントウのサナギ

 


出来立てのヒラタシデムシかな?
きれいでした
シダもきれい☆

 


身体に合わないジャケットを着た二人

 


ビロードみたいなクモ

 


ミツバの上の二人

 


センノカミキリがフキの葉の上にいるのはおかしいかな?

 


そして とても暑かった今日 リンネセイボウがいました
美しいハチですね

 


ヤブレガサが咲いて ハナバチがせわしなく飛び移っていました
この花のどこにストローを差し込むの?

 


ヤブレガサ 楽しい花ですね
極端にどっさり雨が降った後、全然降らなくなってカラカラに乾いた庭にホースで水を撒きました
そして今 ザーザー音が聞こえています
呼び水になったかな?

花も虫も鳥も 生きているって美しいです

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (となりまちのさとこ)
2011-07-29 10:11:49
お久しぶりでーす
ここでコメントを書くのは久しぶりですが
実は毎日、隠れてのぞいておりまする。隠れる必要ないか。
久々にyuukoさんに会いたいなぁ。最近、シーナでも会わないし。
yuukoさんお暇なときに遊びにいかせてね。
昨日は暑かったー。この夏一番だったのかな?当麻のゲンバに行ってたKさんも、「家の中でも暑かった」って言ってました。今日も暑くなりそうね…。
 
返信する
かわいい虫たち (ann)
2011-07-29 10:32:26
マクロレンズで撮ると小さな虫たちも
主役として生き生きしてますね~
リンネセイボウ? これは蜂かしら?
とってもキレイですね
トゲトゲのないアザミはチシマアザミなんですね?
yuukoさんのブログは勉強になります
返信する
ハンサムな虫くんたち (takaya)
2011-07-29 12:13:46
とてもキレイですね。
虫さんたち、なんかカッコイイ!
花や緑といっしょに写ってると、とっても美しくみえますね。
返信する
となりまちのさとこさ~ん! (yuuko)
2011-07-29 18:11:33
こんにちは~
お久し振りですね!

ほんと? 覗いてくれてるなんて嬉しい♪
そうだね、最近顔を見てないよね
さとちゃんは現場にも行かないの?
私はいつも暇・・・
と言いたいけど 父がまた入院したので病院へ行くことが多いです
帰りに寄らせていただこうかな
連絡しますね~♪♪

暑かった、ふぅ~~~
返信する
annさんへ♪ (yuuko)
2011-07-29 18:15:40
そうですね、マクロは楽しい
もうマクロなしでは生きられませ~~~ん
リンネセイボウはうんと小さくて一見こんなに綺麗だとは気づかないです
あれ?なんか色つきの虫が・・と思ってよく見たらこんなに綺麗でした

チシマアザミはトゲがありますよ
やっぱり痛いトゲです
返信する
takayaさんへ♪ (yuuko)
2011-07-29 18:17:57
そっか、花や葉っぱと一緒に撮るときれいに見えるのでしょうね
虫だけをテーブルに置いて撮っても あまり親しい感じになれませんもの
いいこと教えていただきました
ありがとうございます
返信する
もう、見られましたか? (アイダホ)
2011-07-30 15:32:59
今日は、アイダホのきむらです。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
どうもありがとうございます。

下記のYoutube もう御覧になりましたか?

http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo&feature=youtube_gdata_player
返信する
アイダホさんへ (yuuko)
2011-07-30 16:42:52
初めまして♪
アメリカで見てくださっているのですか?
ありがとうございます

児玉龍彦さんの国会でのお話ですね
見せていただきました
福島の子供たちを思う強い気持ちが伝わってきました
返信する
ありがとうございます。 (アイダホ)
2011-07-31 12:06:49
すみません、ニューヨークに出稼ぎに行っていた者です。
前にカメラのことを教えて頂きました。

その節は、どうもありがとうございました。
返信する
アイダホさんへ (yuuko)
2011-07-31 18:12:38
あ、そうでしたか
ごめんなさい 忘れていました
この頃とみに老人力がついてきて
今は日本に住んでおられるのですか?
返信する

コメントを投稿