山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

金色の山

2010-10-16 18:17:57 | 日記


おはよ~♪
雨は上がってるけど これから晴れてくるのかな~~・・・




あ、あっちの山のてっぺんは 金色に輝いてるぞ
じゃあ、大丈夫かも




行くぞ行くぞ ビュンビュン行くぞ~!
こけないように気をつけよう
・・・・・・靄がかかってるのかな?




見る見る 靄が上がっていく




ああ あんなとこに煙みたいに昇って行ったわ

でもね、このあと雨がポツポツ、、そしてどんどん降りだしたのでした
さあダイソン走ろうぜ  ハァハァ・・・




しばらくザァーーーッと降った後 ピカリ と晴れてきて 喜んで外に行ったよ




日当たりのいいところでは ハエみたいなものがワヤワヤと昇ったり下りたりしてた~




身体の割りに翅が広いのか 可愛いね♪




赤とんぼが私のズボン(古い言い方なの?)に止まって 雨でビショビショになった翅を乾かしたの




キノコの幼稚園
寝転がったり首を曲げたり みんなひょうきんな子たちね




うちのひょうきんネコたち
眠っているのや足の指を広げているのやら・・・




トマトとピーマンが一つになった?
名づけてピーマト
甘くて美味しいね~ kekkowさん




はい、みんな揃って~!
ナタマメはほんとに面白い形
アケビは二個食べてみて(一人で食べた!) とても美味しいことが分かりました
来年はもっと沢山実をつけてね




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーマトっていうの? (こまち)
2010-10-16 19:18:00
わたしのところではトマピーっていうよ~!
近頃いろんな野菜がふんだんだね。
わたしなんかはブランク有るから使ったことがない野菜が多くなってるよ。。。
どんだけブランク延長してるんだろ。。。汗。。。

りんごが一緒にいるけどりんごはお好き?
だいたい皆好きだよね。
アップルパイは食べても生のりんごはいらないわたしでした。

黄金色の季節、、、もうすぐしろ~~~い季節になってこれから長いね。
風邪引かないように一緒に長い冬を乗り切りましょう!、、、って気が早い?
返信する
おしい!!! (kekkow)
2010-10-16 19:24:23
トマピーですら~

あけびがあっちむいてホイ!こっち向いてホシイ!
ざんね~ん。食べちゃったのね~~~

昨日ね。上のため池から湯気が上がってるようだったの。
もやもやあそこだけが靄で覆われていて不思議だった。
零下の気温だったからかな?そのうちに上に上がっていった。

上がったり下がったりのちっちゃな羽虫 よく撮れてるね。存在感あるわ。
キノコはみんなおかっぱの女の子。
にゃんこはなんて平和なんでしょ。
返信する
こまちさんへ (yuuko)
2010-10-16 19:29:37
あれはトマピーっていうの?
ピーマトっていうのは私が勝手につけた名前なの
やっぱりトマトとピーマンのかけ合わせだったのね
面白いことをするもんだね
私もすごいブランクーシ(なんだ?)

リンゴは好き好き♪
でも固くて甘酸っぱいのでなければいらないけど
こまちさんはどんなリンゴもいやなの?
煮リンゴは好きなのね

もうすぐ白くなるね・・・・
白くなったらなったで 楽しもうね!!!
早々と観念してるこまちさん
返信する
kekkow さんへ (yuuko)
2010-10-16 19:33:34
ありゃりゃ 見てたのね~
そうなのよ、このまま置いてあっても萎びるし、、と思って口にポイ
その途端 思い出したよ~~明日のことを
ごめんね
皮を持っていくからね

ピーマトじゃなくてトマピーなのね
覚えた!
そちらでも靄が昇っていったの?
同じなのね
羽虫はいつものユスリカと違って黒かったの
今日は変な天候だったわ
返信する
皮は (kekkow)
2010-10-16 19:50:06
いらん
返信する
kekkowさん (yuuko)
2010-10-16 20:40:36
いらんか・・・
返信する
はぁ~ (トト)
2010-10-16 20:57:47
もうすっかり黄金色ですね~
こっちはまだまだよ。

>行くぞ行くぞ ビュンビュン行くぞ~!
>こけないように気をつけよう

なぁ~んか、、私の事を言われてるような気がして仕方ないわ

ピーマト? トマピー?
美味しいの??
どんな味???

あっ 私ね、足の指でジャンケンぱー出来るよ!
yuukoさん出来る!?

きのこの幼稚園 楽しそうだにゃ~

返信する
Unknown (りこぴん)
2010-10-16 21:13:39
きゃっ、みよんちゃんの足、ぱぁーになってるよ~
可愛いねぇ~抱っこしてぎゅっぎゅしたい~

キノコさん、可愛いね~アニメに出てきそう^^
豆電球をともしたら、きれいだろうなぁ

ピーマトをピートマって読んでしまって、でもトマピーだったのね

確かにトマピーがいいと思うわ

アケビの色が好きです。
返信する
黄葉だ~~~ ()
2010-10-16 23:15:13
まだ見てない黄葉も紅葉もね。

明日は見られるかな~???

トマピー?
おもしろそう、、おいしいのかな?

6枚目の写真好きです!!
すごいいい色だ~~~構図もおもしろいっ!!!!!
返信する
トトさん おはよ~♪ (yuuko)
2010-10-17 07:03:48
長野はまだ全然秋じゃないの?
びっくり
長野と北海道ってあまり変わらないかと思ってた
え? 知識のなさすぎ??

>なぁ~んか、、私の事を言われてるような気がして仕方ないわ

あはは、こけないで頑張ってね!!

トマピーは美味しいよ
あま~くてジューシーなピーマン という感じ
あれ? トトさん 食べたことないの?

私だって足指ジャンケンできるもんね!
今度 二人でやってみようか?!!
返信する

コメントを投稿