山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

静かな朝とせわしない夜

2010-10-28 19:22:49 | 日記


静かな朝、
歩いていると小さな物音が聞こえます
乗っかっていた雪が落ちて 笹が起き上がるガサッという音
一瞬、ビックリします




木の葉から落ちる雪の音
そして リリリリ、、、という か細い虫の声も
そんなことが嬉しい朝でした

私が造った小さな小屋、この冬も無事に過ごしてくれるかな・・・




ストーブの前のムートンの上、私も仲間に入りたい




文化の日の「紅茶の淹れ方ワークショップ」の最終打ち合わせにえりこさんちに行きました
あちらは うちの周りとは違ってカシワ林です




もうはや 打ち合わせは済んで紅茶とケーキでご苦労さん(すごいはしょり方!)
美味しかったよ~♪




最近は4時だと夕暮れの感じです




池の中で 何かが波紋を起こしていました




きれいな空に きっぱりした雲




飛行機が飛んでいきます
見えます?




低く覆うピンクの雲




波みたい




あそこにてっぺんだけ小さく見えるのは 何岳かしら
真っ白な雪もピンクに染まっていました




ヨシの穂が白くきれい
それにしてもどっちを見ても山ですね




この山道の先にある我が家へ 急ごう・・・

・・・追加・・・

お風呂に入りホッとして 外でダイソンに好物の骨をやったら 食い逃げしたんですよ
今 車で迎えに行って来たところです
もう、ダイソンたら!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuukoさんの小屋 (ぴこぴ)
2010-10-28 21:37:00
小屋の中には何が入るのかしら?
返信する
おはよう! (kekkow)
2010-10-29 06:54:41
えりこさんって恵理子さん?
どのかたかしら?

本番が近づいてきたね。
返信する
おはよう! (panda )
2010-10-29 07:26:56
気持ちのいい朝の風景
北海道はどこをみても絵になるな~
絵葉書みたい。とてもきれいだよ
私も、ネコさんと一緒にねむりたい。
今日は日だまりで冬じたくができそうです。
返信する
ぴこぴさんへ (yuuko)
2010-10-29 07:59:54
おはようございます

小屋は5年位前に 草木染の道具や材料を入れようと思って作りました
薪も入ってますよ
レンガでカマドを造ろうと思ってたのにただ積み上げただけ

冬にはあそこに降りていかないから雪が積もり放題でよく潰れないもんだ、と感心してます
この冬は気をつけないと・・・
返信する
kekkow さんへ (yuuko)
2010-10-29 08:01:14
おはようさ~ん

そうですよ
左側で紅茶を出しているのが彼女です

夢見る夢子さん みたいな人です

昨日はお疲れさま!!
返信する
pandaさんへ (yuuko)
2010-10-29 08:03:47
おはようございま~す

今朝は久しぶりで陽射しのきれいな朝になりました
でも、静かなのはどんよりしている時のほうかもしれないです

長崎だってすごくきれい
情緒があって 憧れますよ~
陽だまりで冬支度
いい景色ですね~~
返信する
え~~~??? ()
2010-10-29 23:20:19
夢見る夢子さん、、、って
yuukoさんにそう言わせてしまうお方は、、、

ど~んな夢見る夢子さんだろう~~~???

がさつなわたしはそばに行けないかも、、、

yuukoさんも十分にそうだよ~~!
私からみたらね、、

ね、、kekkowさんやい、、



返信する
うふっ! (kekkow)
2010-10-30 06:05:14
そうですね。Kさんやい!
返信する
Kさん や~~い! (yuuko)
2010-10-30 09:16:34
私が?  夢子ですか~??
とっても現実的なんだけどもなぁ

Kさんががさつだと?


な~んか違うとおもっちゃう私

ね、、kekkowさんやい!

返信する
kekkowさんへ (yuuko)
2010-10-30 09:17:52
うふっ、、って あ~た・・・


今度 夢子さんに会いに行こうかやい
返信する

コメントを投稿