山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

Seちゃんの「幸福の王子展」導入部

2012-12-01 19:25:07 | 日記


よく冷え込んだ朝!

-9℃の気温の中を散歩したよ~♪

まだ序の口ですが

 


おお おどろおどろしいトドマツでがんす

 


ケヤマハンノキのツボミがいっぱいぶら下がってます

 


あんなところに小さなキノコ!

 


雪がせり出して狭く感じる川幅

 


今日は若い友だちのSeちゃんの個展

ギャラリー「プルプル」へと向かいました

寒いのに雪も降って旭川はどうだろう、と心配だったけどあまり降らないで良かった!

 


「幸福の王子展」です

 


力作がいっぱいありましたよ

私は芸術作品を撮ることがとても苦手なので とーしさんにお願いしました

 


いきなり後書きになっていますが

素敵な作品の数々は また明日じっくりご紹介いたします

実はギャラリーに行く前に 冬に着るオーバーコートを買おうとお店に行ったのです

でも、そういうものを探すのが大の苦手

とーしさんに頼りつつ見て歩いたけど決まらず すっかり疲れてもう眠りそう・・・

という訳で また明日でっす!

 

 

あ、でも 小出裕章さんのインタビューを是非お聴きください

岩上安身さんによる久し振りのインタビューです

「『強い指導者は求めてはいけない』とむしろ思っているのです」小出裕章

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にきてくれて (se)
2012-12-02 00:54:04
ゆうこさんもとーしさんも
来てくれてありがとう

本当に二人にも
お世話になって いろいろ聞いてもらって
作品が作れたなって思います

写真、そのうちデータをいただけたらと… 笑
送っていただくと重いので、今度は
USB持参でいきます!

返信する
seちゃんへ (yuuko )
2012-12-02 18:06:42
sは小文字でしたね ゴメン

そうそう、USBです
その呼び名が思い出せなくって・・・
うちのUSBに入れてあるので seちゃんが時間のある時に持ってくよ
来年が良ければそうするし

まだ始まったばかり、体調に気をつけてくださいね
返信する
沢の流れの形 (おぢたま)
2012-12-02 20:37:07
あの写真はきっと光琳の「紅白梅図屏風」へのオマージュでおま?

流れの形が似てるもんねhttp://9oo.jp/hqyBN

ん?
似てる?

返信する
おぢたま! (yuuko )
2012-12-02 21:32:12
あらら、出てこないわ~

でもあの沢の流れに目を留めてくれて嬉しいデッス!
返信する
se さんのことば 素敵!! (sachan)
2012-12-03 16:00:36
yuukoさん、とーしさん、おはようさんです♪
こちら朝8時 だいぶ寒くなって、昨日はちらちら白いものが落ちてました・・・
とっても素敵な展覧会!! 
恐ろしいニュースばかりが聴こえてくるので、よけいにseさんの展覧会のことばも作品も心に沁みるわ。
たくさんの写真ありがとう!!
seさん ほんとに力作なのですね。実物が見てみたいなーと思いました。

沢の流れ。
うんうん。光琳の紅白梅図屏風に似てるネ♡
http://www.moaart.or.jp/owned.php?id=820
返信する
sachan、あんがとう (おぢたま)
2012-12-03 18:19:35
気が利くなあ、sachan
一家に一個ほしいsachanだなあ
でも無理だなあ
sachanはひとつしかないもんなあ
返信する
sachanこんばんは~! (yuuko )
2012-12-03 19:31:52
そちらも初雪が降ったの?
寒くなりましたね

seちゃんの作品 見てくれてありがとう
seちゃんの言葉も素晴らしい
しみじみと心に伝わってきます
実物を見に来られたらいいのにね・・・

光琳の紅白梅図屏風のリンクありがとう
ほんとに一家に一個 sachanがいたらいいね!
返信する
おぢたまへ (yuuko )
2012-12-03 19:35:56
sachanのお蔭で紅白梅図屏風を見られました~~


sachanはひとつで~す
返信する
うふふ (sachan)
2012-12-03 21:35:40
うれしい~・・・
一個しかないひとたちが yuukoさんのブログに集まってるって すてきなことだよね♪
光琳大好きなのよね
北海道 行ってみたいわー いつかかならず。
返信する
ひとつしかないsachanへ! (yuuko )
2012-12-04 09:25:50
そうね、みんな一つしかない人たちね
今朝 紙のゴミを燃やしながら
燃え残りに棒切れで空気を入れてさらに燃やしながら
未来があるって素晴らしいな・・・と思ったの

関係ない話だね

光琳大好きですか!
私も紅白梅図屏風 好きです
彼の絵はあまり知らないから好きというのはおこがましいけど
返信する

コメントを投稿