オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

タッパーウェアのお料理

2010-11-12 23:46:39 | お料理
圧力鍋で、大豆のつくだ煮。
時間のかかる煮豆も、圧力鍋ならすぐできます。
電子レンジで、きのこの瓶詰めのような、きのこの常備菜。
ごはんは、レインボークッカー(お鍋のことです)で、炊き込み鮭寿司。
お酢と鮭を入れて、炊きます。
スピーディーチョッパーで、ピーマンと赤ピーマンをみじん切りにして、卵に混ぜてエッグパンで焼きました。
エッグパンを初めて使う方でも、油なしで上手にできました。
マイクロウェーブパスタメーカーで、今日もスパゲティーを電子レンジでゆでました。
スパゲティーのゆで時間に五分たした時間で、ゆでられます。
ソースは、何もない時も金口ごま油を使えば、あっという間です。
バーミックスを使って、芋ようかん。
裏ごししたような、滑らかな仕上がりです。
ボールで大根のしょうゆ漬け。

今日は、参加した方のアドバイスを受けて、写真を撮りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩御飯 | トップ | 今日のデザート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事