オリーブの部屋

タッパーウェア大好きなネット初心者の日記。

タッパーウェアのお料理11月5日

2011-11-05 23:45:04 | お料理
昨日に続き、今日も自宅お料理をしました。
今日は月に一度の土曜日のお料理で、川崎でした。

圧力鍋で、鶏そぼろおこわ。
鶏胸肉をタッパーシェフプロクイックプロセッサーでひき肉にして新製品レインボークッカープレミアム13㎝片手鍋で鶏そぼろを作りました。



レインボークッカー19㎝片手鍋で、油揚げとじゃがいもの煮物。


24㎝フライパンで、豚肉を焼き手作り焼き肉のたれで味付けしました。

コンパクトクックウェアでかぼちゃのプリンは、連日作っているので上手く作れるようになりました。

ММボールで、大根の甘味噌漬け。



焼き肉の下に敷いている大葉は、野菜を長持ちさせる方法の記事で書いた時の1カ月近く前の大葉です。
まだ、ぴんぴんしています。

タッパーウェアのご質問は、olive-0505@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

日本タッパーウェアのホームページ

↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッパーウェアのお料理11月4日 | トップ | フライパンのコーティング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめぐ)
2011-11-06 20:08:19
やっぱタッパーウェア凄いですね。
大葉1か月でこれ!?
私もこの間大葉を買い、りーちゃんに押し付けられた
ちっちゃいタッパーに入れて保存しておいたのですが、
1週間もたたずにしなしなになってしまいました。
本物と偽物の差ですね。

ご贔屓に。
↑ありがとうございました(^^)/
また一つ勉強になりました!(書くのは無理だけど笑)
返信する
すごいでしょ (オリーブ)
2011-11-07 00:18:58
本物のタッパーウェアはやっぱり違います。
密封力、機能性、デザイン性、耐久性のすべてにおいて製品のグレードが高いんです。
そして、これから育つお子さんたちに一番大切なのは安全性ですよね。
どこで作ったか分からないプラスチック容器は、原料がどんなものを使っているか分かりませんので、安心できませんね。
安いものは、リサイクルした原料を使っているものも多いです。
リサイクルと聞くと環境に良いように聞こえますが、前に何に使われていたか分かりませんから、食品を入れても大丈夫とは限りませんよ。
是非、本物のタッパーウェアを使ってください。
あー、プレゼントしたいなぁ(しつこいかしら)
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事