(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

2015年4月九州の旅駆け足3・・・・56

2015年05月10日 | キャンピングカーで行く小旅行

車を洗車するには、長脚立は無いのであきらめて・・・

本当に予定が変更になると困ります・・・今回代替えプランは、
予定していなかった・・・・そんな中食事をしたところの
ショーウインドを眺めていたら、こんなポスターが目に付いた!!

こんな効果があるとは全く知りませんでした!!
そこで「そうだ~!! さつま揚げを買いに行こう~!!」に決定。
諸説ありますが、
さつま揚げの発祥の地はいちき串木野市と言われています。
JR串木野駅に、発祥の地の看板あり。
早速出かけることに・・往復3時間強の旅です。
明日は、航空祭があるのでまた、同じ場所に帰ってくることになります。
一路、いちき串木野市に・・・
私は、九州に行くとさつま揚げと言えば必ず行く、
さつま揚げの専門店がいちき串木野市にあります、
しかし今回は出向く予定も購入予定は有りませんでしたが、
突然の予定変更になり時間ができましたので、出かけました。
多分作って販売している
お店は九州には何百店もあるとはおもうのですが・・
また、時々愛知県でも真空パックしたものやスーパーの物産展で
購入はできますが・・・購入してもおいしくありません??
また、九州各地のさつま揚げ??とよく似た物も食べましたが、
あくまでも私の主観ですが(食べ物はやはり人それぞれ)
ここのお店のさつま揚げが一番口に合うようです。

なんどか訪れていますので、お店の方も顔見知りです。 
遠方、はるばるとお越しくださいました!!とおまけまでしてもらいました。
今夜のつまみは、さつま揚げで済ませます。ここのはおいしいです。
是非、一度食べてみてください。
事務所では、とある地方の醤油をお取り寄せをして、使用していますが、
キャンピングカーの中は、そんなこともできずに市販のミニパックの醤油を使用。
そしてわさびを少々つけて食べるのがわたくし流です。
帰り道、見上げた桜島は、黙々とひっきりなしに噴煙を上げています。

上空の風向きを見ると・・・・
今夜も鹿屋のある、大隅半島の方に向いているような??
明日の朝も車のフロントガラスも多分灰が落ちているのでしよう・・
今夜は、さつま揚げで一杯飲んで寝ることに・・
本日は外来機は、ほんの数機しか撮影できませんでした。
明日も晴れてほしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿