(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

秋の交通安全運動が終わったところなのに・・

2013年10月03日 | 日々のこと

「重要」 gooのメールアドレスは2014年3月から使用できなくなりました。
      gooメールアドレスを登録されている方は、申し訳ありませんが、
      ご連絡は、これからgooアドレス以外でご連絡ください。
      Yahooかgmailなら現在のところ、使用可能です。
      ブログは、このまま、こちらを使用しますので、変更はありません。


交通安全運動が終わったと言うのに・・

事務所の前の市道の交通量が、どうしたわけだか、突然多くなった・・・
会社の出勤時間帯ですが、こんなに増えるのは、何かあったのでしょう・・・
外に出てみると・・・アレ????  交通事故があったようです・・・・
けが人が出ていなければ良いのに・・・と思いつつ、近くに出向くと・・・
まだ、救急車も警察もきていません・・・・・・
近寄ってみると、けが人はいないようです・・・警察には連絡したそうです。

出会いがしらの事故のようです。
写真のトンネルの手前に左右に道路があります。事故車があるところの方が、
市道で幅も広く、一旦停止の標識は左右の道路についています。
パッソが左右の道路から出てきて1BOXの側面に当たり、
1BOXが、この車を避けようとして、しゃがんでいる方の横を駆け上がり横転!!  
パッソもハンドルを右に切った為に、二台並行に並んでいます。
双方にけが人が出なかっただけが、救いです。 
この場所は、見通しの悪い交差点ですので、事故多発地帯です。
三か月ほど前にも、ここで事故があり、警察が目撃者を捜していた。
私も、この付近のよく似たところで、事故になりそうになった経験があります。
こう言う場所は気を付けて走行する様にしている場所です。
しかし、かわいそうな事に、このパッソは、昨日納車されて、
今日、初乗りで学校に行く学生が運転していました。
初心者マークがついています。同乗していた同級生がそのように、言っていました。

勿論、彼らも怪我はしていませんが、助手席のドアを開けるのに手間取ったとか・・
見た感じですが・・素人目でもエンジンルームまで 損傷しています。車体もひずんでいるようです。
エンジン自体が後方に移動している。多分、全損のようです・・・・・・
 
しかし、双方ともエアーバックは開いていません!!
なぜ、開かないのかよくわかりません???
この後、運転していた学生の両親が見えて、横転した1BOXの運転手にあやまつておられたが・・・
交通事故は、悪質で無い限り・・(適切な言葉が浮かびませんが)やった方もやられた方も
過失を取られる。よほどの事がない限り、ましてや交差点では100%相手方の責任とは言えない・・
しかし、この場合は、明らかにパッソの方が分が悪そう??
見通しの悪い交差点では、優先道路とは言え、徐行の義務がありそうな・・??? 
この事故の割合は私はわかりませんが・・・
しかし、この道路は、会社に出勤する方で、朝夕は通行量は非常に多い!!
そして、そんな混んだ時間帯に地理を知らない方が走ると、
左右に車が見えないのに・・・
時々優先道路側の車が安全確認で止まる事がある・・  
安全確認が悪いとは言いませんが、走りなれた方は、左右の道路には、
一旦停止の標識が出ていることは、たぶんご承知・・
こんな中、走りなれた方は前方の車が完全に止まるなんてことは、 多分考えない・・
止まる行為は、これが非常に危ない・・しかし止まる運転者がいます・・
オカマを掘っているのも何度か見ている・・
もう一度、優先道路と一旦停止の項目の交通教本でも読んだ方が。
交通事故だけは、明日は、わが身と言う事も十分考えられます。
しかしながら、
この運転手君は、高い授業料を払う事態になりました。
アルバイトをしながら購入したのか、親が買い与えのかは知りませんが・・
本当に、お気の毒としか言いようがありません・・・
けが人が出なかっただけが、救いですが・・

それでなくても、私も何もかも衰えだしているので・・・
念には、念を入れて運転しなくては・・
読者の皆様も、交通事故だけには、
巻き込まれないように!!!!!!!!!巻き込まないように・・・
事故を起こせば一瞬で、身の破滅です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2013-10-09 18:40:00
見につまされる記事です。
もう事故はコリゴリです。
返信する
私も (店長です。)
2013-10-09 22:53:18
事故だけ、起こさないように!!  しかし私は加齢が入っていますので・・余裕を持った運転に、心がけるつもりです。
とり様も長距離が・・私も負けずに長距離を運転します。
お互いに、気を付けましょう・・・
返信する

コメントを投稿