(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

驚き・桃の木・山椒の木???・・

2014年02月06日 | ????の話

つい先日、こんな痛ましい事件がありました。

横浜のマンションから貨物トラックを運転して、500キロ離れた香川県の
コンビニで捕まった・・殺人の容疑者。事件は謎に満ちていますが痛ましい事件です。
この事件で供述によれば、かんおけをネットで購入したらしい。
今は、なんでも手に入るネットの世界。こんな物まで・・
手に入るとは、知りませんでした・・・

遺体搬送の棺おけ 容疑の長男「ネットで買った」

2014.2.3

 男性の遺体が横浜市内からトラックで香川県内に運ばれて遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された佐藤亘容疑者(23)=高松市=が、遺体の運搬に使用した棺おけについて「1月半ばごろ、インターネットで買った」と供述していることが3日、神奈川県警への取材で分かった。県警は計画的犯行の可能性もあるとみて殺人の疑いでも調べている。

 県警は遺体について亘容疑者の父親の佐藤秀延さん(55)=横浜市=と確認。司法解剖の結果、死因は腹部を銃で撃たれたことによる失血死と特定した。

 県警によると、長男の亘容疑者は事件の数日前、散弾銃を所持してワゴン車で香川県から横浜市に移動。1月30日未明に散弾銃で殺害したとみられる。直後に亘容疑者は母親の典子容疑者(59)=同容疑で逮捕=に「殺してしまった」と連絡。典子容疑者が高松市の自宅から折りたたみ式の棺おけを飛行機で運び、羽田空港経由で横浜に持ってきたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140203/crm14020319310016-n1.htm

さて、
何時かは、お世話になる「かんおけ」
ニュース記事を見つけて
早速検索する私も変ですが・・検索してみました。

すぐに見つかりました。何時もお世話になるアマゾンにも・・
価格は、定価37.000円のところ48%OFFの19.300円で発売。(検索時の値段)
購入後2~3日で着くらしい。
写真で見ると  (アマゾンのページから写真を拝借 棺 平棺 折りたたみ式 布団付 )

中々、よさそうに見えます。 検討される方は、アマゾンのサイトから、
折りたたみ式 棺桶」と検索をかけると出てきます。URLを書いても良いのですが、
どうしても私の個人情報が出てしまい、これを避ける方法が見つかりませんので、
あしからず!!  
種類も何種類か手にはいりそうですが・・・価格はそれほど高くありません。
私は、このブログの中でも書いていますが、
エンディングノートを購入して、自分の思いを書いてあります。
(あくまでも、本人の思いですので、書き換えはいつでも可能)
私の基本は、お葬式は、簡素でよいと書いていますので、なんなら、
この棺桶のURLをノートに書いておこうかしら・・??
棺桶は、ピンキリですが、私が入るものですのでキリでなくてもよいと考えます。
一時期、段ボールの棺桶も話題に上がりましたね・・エコでクリーンと言われていましたが、
価格が20万円前後するらしい・・・これは、高い!!
それから考えれば、この価格は一割。送料を入れても・・・安い!!
いやいや、もう少し値段の高いのを!!  と言われる方は→Oをクリック 
安いアマゾンの棺桶は、ひょっとすると、

年金自給生活困窮者向け一押しの品物とお見受けした。
残されたものは、どう思うかはわかりませんが・・・??
変なところで、みえを這って、支払いに四苦八苦では申し訳ないと、
考える、昨今です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大き目に・・ (干し柿)
2014-02-06 10:33:36
来る日の棺桶は、ぜひ大き目にしてください。
お宝をたくさんお供させていただきます
セルロイド製の物は火力が強くなるので駄目でしょうから、紙の物でも入れるようにしますね!
返信する
何にも・・ (店長です。)
2014-02-06 14:29:13
当地の、棺桶には、花か紙ぐらいしか入れられません。
何も入れられない・・という事は、何も持っていけません・・紙に色々絵をかいたりして入れます。色々な道具、たとえば釣りの道具などは、木で作ったりします。三途の川用のお金は、勿論紙で作ります。しかも私は、ユリ系や菊系の花は、花粉が飛ぶので、入れないようにと書いています。葬儀に参列して困ることは、すぐに大きなくしゃみが出ることです。それから、線香もダメです。お宝は、従業員がオークションかフリマで処分でしょう。
私の信条・・
コレクションは棺桶に持ち込まないとかいていますので・・・
返信する

コメントを投稿