(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

自己責任・・・36

2022年03月16日 | あははは~は!!
つい先日の話です。

ま~めったにない話ですが・・・
気候も良くなり、水槽で飼育している金魚やメダカも
冬からの目覚めになり、少しづつ動きが良くなってきました。
それによって、水槽もそれなりに汚れる期間が
早くなってきた・・・

最近、オークションで手に入れた水槽ろ過機ですが、
私の水槽には、このタイプは小さくて、使用していない。

落札した商品には一個、大きいタイプの物が予備品も含めて、
入っていました。私はこの大きいタイプが欲しくて手に
入れたのです。もちろん故障も無く順調に稼働しています。

単体で新品購入するよりも安く購入、使用感の無いろ過機も
(使用していないが)が入っていた。それと予備品も入っていて
お得と言う話は、以前記載した。
さて、色々とろ過機を調べていたのが間違いのもと・・!!
ネットオークションを見ていて、色気を出してしまった。
これは、使い勝手がよさそう??思わず、ポチしたら
驚くほど安値で落札してしまった。
そして、品物が送られて来た。


中のフィルターを抜き出して変更できる商品ですが・・

価格も新品ならそれ相応の価格です。が・・・・・
動作などを質問して入札すればよかったのですが・・
説明か所もよく見ないで、落札してから・・・・・・
試運転をしたのですが、音が大きくて・・水のくみ上げる
量も少ない・・・何より異音が出て、かなりうるさい!!!
寝静まった時間には稼働させられない・・・
そうです・・やらかしてしまった・・異音の為に、
使用は可能だがジャンク扱いとして出品されていた物で
部品取り用だった見たい・・・トホホ・・・!!
いまさら、返品は出来ません。
数年来、この手の間違いは起こしていなかったが、
やってしまった「安物買いの銭失い~!!」
便利そうな物にすぐ手を出して、後からしまった~!!
と言う、お粗末なお話です。説明書はよく読んで
購入する事をしなくては・・・長い期間、この様な
不祥事が起きていませんでしたので気の緩みから・・
目の前の安さにつられた結果がこうなりました。
気お引き締めないと、痛い目に合うと言うお粗末なお話でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますね! (干し柿)
2022-03-16 06:35:29
私も、商品説明をよく読むことなく買ってしまって失敗したことがありました。
その時は数百円でしたから良かったですが・・。
出品者に悪意があって説明と違うものが来たときは、今は商品受け取りのコメントを入れないと代金が支払われないので良いですが、こちらの読み間違いでは仕方が無いです。
安い値段でも出品すると言うことは、それなりの理由があるんですね!
返信する
そうです・・ (店長です。)
2022-03-16 07:53:55
何と言っても、深読みせずにポチしたので自己責任です。付属部品はすべてそろっているのですが・・異音だけは止められません。こじ開けても、異音のしている箇所の部品も手に入るのかどうかもわからず・・メーカーの部品リストにも書かれていない・・
高い物を買ってしまったと思っています・・おっしゃる通り安い物、入札の少ない物には何らかの理由が有ります。自分で修理できそうなものはジャンク品を購入して使っていますが・・未知の物は治しようがないです・・・今までどうりのシンプルな物がいいようです・・・
返信する
私も・・・ (akikan)
2022-03-16 13:10:35
石田重廣社長がCMしている〇グループで「カラオケセット300曲入り」を1万円で購入しましたが、300曲の内半分は「童謡と聴いた事のない曲」おまけに追加曲が割高、更にジュエット用に購入したマイクは半田付け部分が外れて使用不可能(狭い部分で個人では修理不可)
ドライブレコーダーを購入、パソコンで再生して見たが画質が悪くてほとんど判断出来ない。
2回も失敗!未だにカタログが届きますがゴミ箱に直行しています。
返信する
私だけではないみたい (店長です。)
2022-03-16 22:01:21
一万円のカラオケですか??えらい高い物に引っかかりましたね??私は定価7000円と書いてある機器で中古品ですので数千円の被害ですみました。とわ言え以前の物もあるので、合計すれば、あんまり偉そうな事も言えませんが~!!  私は便利そうな物、これは良さそうと思うとついポチってしまう。隅々まで確認の必要がありますね・・お金も無いのに安物買いの銭失いを実践しているようです・・・
返信する

コメントを投稿