(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

madein JAPAN・・・126

2023年10月25日 | 日々のこと
世知辛い世の中で、何とか生きている年金受給者です。

そんな、なかで頭の悪い店長がふと気づいた事が・・・・
着る物、履く物などは、ほとんど海外生産か??と
タグを見ると、確かに検品などは国内で行っている
ようですが、車も家電も見る物の大半は、海外部品を
使用しています。突き詰めれば純日本製は多分、
無いと思う。いかがでしょうか???世界は、
それだけ狭くなって、かつグローバル化が進んで
来たあかしか~??? 戦争している暇は無いかと
思うのですが、世界は混とんとしています。
代表的な農業だって突き詰めれば海外品、
などを使用している物もある。飼料、肥料などは、
海外からの物が相当数あると思うが・・・
話がそれだした・・・
そんな中、なんと2年前にブログに投稿した物
今回、破棄する事に成りました。それは、
自宅で使用しているサンダルです。雨の日も風の日も
履かない日は多分無いと思うが..........
それが、なんと二年も持ちました。やはり、これも
日本製が持つ強みでしょうか????日本製とうたっている事
だけは、有ります。
多分、購入する時に気が付かねば海外品が
大多数だと思うサンダルです。
ただ、日本製だと価格もそれなりにします。店長は、
二年前に詳しく投稿しています。
二年前と同じ状態になりました........!!!!!
もう、多分同じタイプの物を10年は使用しています。
摩耗した????サンダル..........



二年前にも書いていますが、このサンダルは、当市では
他のお店では中々見つからず、また今年も同じ
商店で購入すべく出かけた。




しかし、価格はそれなりに..........

ただ二年前と価格は変わらない・・・ありがたい事です。
ここのお店で無くなったら~??と不安になって、
あちらこちらのサイトをのぞきました。
なんと、送料は無料にはならず、
本体価格も通販の方が高い事が判明。

店舗に出向いて購入。なんと驚きの二年間価格も
据え置かれていました。
それにしても、長持ちするサンダルです。
考えて見れば、多分それなりに売れているのでしょう。
モデルチェンジ無しで店長も10年ぐらい使用している事を
考えると..............
サンダルに付いては、安い物の銭失いにはなっていません。
少々、お高くてもここまで持つと、そんなに高いと
思わないと思う心が怖いですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿