(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

面白い物を手に入れた・・・127

2023年10月27日 | 日々のこと
優れものとか~??

おかあちゃん孝行の話です・・・
私は、昼食と夕食は、日本食当たり前~?????と言う事は
ご飯を炊いてもらって食べています。
副食は一汁一菜では無くて、一汁二菜ぐらいです。
ただ、このところは味噌汁は控えています。と言いながら
時々、お昼には、お気に入りのラーメン屋には出かけますが、
月に一回ぐらいか・・・・
ご飯は、なるべく夕食時に炊いています。二人世帯ですので、
量を考える少ないです。時々炊きすぎて、冷凍した物も
食べます。極力夕食は自宅。。と偉そうなこと書いていますが、
ほとんど夕食の外食はしませんね...........言わずともお金が無い!!!
自慢にもなりませんが、店長はご飯も炊けません・・・
何も無ければ、チンご飯とふりかけでもOKです。
非常食の消化もしないと・・・・言い訳です。
何時もの通り、前置きが長い店長.......

本日は、通販購入の話を・・・投稿します。
とある日に、通販で購入した、と言っても、何を頼んだのか
完全に忘れている。
荷物が届いた。さて、何だったかなと考える????
これて、惚けの始まりか~???

こんなペラペラの封筒ではいっているとしたら雑誌ぐらいしか
思いつかないけれど・・・・・????
中身は............


これ、一個だけ入っていた。
「しゃもじ」です。
我が家では、長年こんなしゃもじを使用しています。


これでも、画期的と思って長年使用していたらしい???
途中で買い替えた!!とも言っていました。
今回購入したのは「しゃもじ」
マーナ (marna) 立つしゃもじ プレミアムクリア
(自立/杓文字/日本製) しゃもじ くっつかない
 立つ (エンボス加工) K555CL
定価は800円~1200円ぐらいです。
【材質】ポリメチルペンテン(TPX(R))
【サイズ】200×77×36mm【本体重量】55g
【原産国】日本製
確かに、しゃもじにしては高い!!!!
使いがっては良いという感想をいただいた。


ご飯をひっくり返しても、しゃもじの米粒の付きは、
今までの物とは全然少ない!!!とか。

ご飯を炊いた日は、仏壇に供えますので、小さな器に
盛るのも、ご飯粒が付かない・・・今までは、
度々、水に付けていたようです。
中々、優れものの評価をもらった!!!!!!!!!!!
しかし、この製品は日本製と記入されていますが・・
購入したサイトでも「日本の中小企業」と
明記されていました・・・・純国産?????と思ってしまうが........
店長は、てっきり日本国内なら搬送されてくるものだと
思っていました・・・なんと、大陸経由で届いた。
なぜ中国から???????????不思議だな~???
どうなっているのでしょう~???
中国発送なら忘れた頃に届くはずですわな~??
もし、購入されるなら密林でもすぐに送ってくれそうな、
ストア経由、天国の国内店舗の店に発注した方がすぐに
届くのでは????知らんけど~!!店長の場合は、おおよそ
一か月ぐらいかかっていると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿