(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

撮影に出掛けたいが・・・38

2021年03月21日 | 鉄分補給
この所、近場をちょろちょろしているだけ・・

緊急宣言は、解除にはなりましたが・・・・
カメラを保管箱から取り出してシャツターを押す
回数はめっきり少なくなった。
気候も景色も良くなるのになぁ~!!!!    そんな中、
当地の基幹病院の一つで中国コロナのクラスターが
発生した。今は、この手の病院を受診するには、紹介状が
必要な総合病院ですが、もちろん救急外来も有ります。
私も以前、ここを受診したので診察券は持っています。
と言う事はカルテが有る???
そんな病院で、つい先日クラスターが発生した。
世間は、感染も下げ止まりの状況ではありますが・・・
予防接種もほんの数%ではリバウンドは絶対に有ると思う・・・
当地の推移を見ていると亡くなるのは高齢者で
感染者は若者の数が多いのには驚く~!!!
話がそれだした・・・・・・・・・・・・
とある日に自宅に帰り着いたら、郵便受けに・・

不在配達のお知らせが入っていた。慌てる事も無いので、
二三日してから受け取りにでかけたら・・
窓口は混んでいて、外まで列ができていた。
この時期の事ですので、列も長くなります。しかし、
受付から受け取りまでに15分以上かかった。列も長くなります。

募集の時期を忘れていたので、申し込みも遅くて
私の手元に届いたのは、皆さんが手にするよりも遅い。
本来なら、決められた日に届きますがね・・・
さて、中には何が・・・・・

絶対に、普通の方は利用しない時刻表。
業務で使用される方はおられるはずですが、私も過去には
何冊か購入して持っていましたが・・断捨離ついでに
捨てようと思ったが・・・ひょっとするとひょっとすると思い、
オークションに出品したら売れた~!!!  古い号ですよ~!!
すべて売れた。もちろん折り目も、少し汚れ等は有りますが、
付録のダイヤグラムは、お付けしたので売れたのかな??
捨てるつもりがお金になったのを覚えています。
それ以後、ここ数年は購入していない。

今年の号にも付録は付いていました。
なぜ、こんな時刻表が必要かというと・・貨物列車の
時刻表は普段利用する時刻表には記載がないために、
貨物列車を撮影するには、この時刻表がバイブルに
なります。ただ、旅客列車が不測の事態に陥ると、
当然、ダイヤに狂いが出ます。と言う事で、
時刻表が有る無しで撮影に支障が出る事から、
数年ぶりにまた購入した。コロナ禍で飛行機の
時刻表(紙)は、廃止になりだしましたが、この時刻表は
年に一度の発行ですので・・
日々の遅れの情報はJR貨物のHPを利用すれば、
通過時刻の変更もわかると言うありがたい仕様。もちろん
私もスマホの画面にJR貨物の延滞情報を入れています。
鉄道路線地図と時刻表が有れば、あとは撮影ポイントに
出向けば天気さえ良ければ、また気長に待てば、
面白い写真が撮れると思っている店長ですが・・
ま~写真の腕は付いて行っていません。証拠写真~????
先に書いたように、特に出かけられないので、
妄想を大にして楽しむしかないのかもしれませんがね~???。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿