A sweet home

There is no place like home!

ジェノベーゼソース

2008-03-13 | 日常
いつもパルシステムから購入している
ジェノベーゼソース(バジル)
70g 3個入 560円
本当においしくて便利で母さんはもちろん
父さんもちびまでもみんな大好きです。

いつもスパゲッティのソースにしていますが
今日は夕飯のメインのソースに使ってみました。
鶏肉に小麦粉をまぶしたものをこんがりと焼き
人参とじゃがいもをゆでたものを合わせ
このソースをかけただけですが本格イタリアンの
お店のようにとてもおいしかったです。

パルシステム福島は、2006年度から
パルシステムの仲間に加わり、
2007年6月の総代会で「いわき市民生協」
から生協の名称を変更しました。
「パルシステム福島」という新しい生協名で
パルシステムを福島県に広げていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (ていこ)
2008-03-14 16:01:56
私もバジル結構好きなんだけど
オットは嫌いとぬかす為、我が家ではジェノベーゼソース登場ならず。
オットとは基本的な食の好みは合ってるはずなのだが。
これからムスメの食の好みを私色に染めてやれば
いつの日か我が家の食卓にも登場させられるか

あ、ちなみにオット、桜餅の葉っぱも残すので
オットとムスメが残した葉っぱも私の胃袋に・・・
(餅:1に対して葉っぱ:3って、どうよ??)
返信する
残念! (okustan)
2008-03-17 16:14:04
んーそれは残念。
バジルおいしいのにねぇ。
でも基本が合っていればいいよね。
そうそう子供が好きな物はやっぱり
食卓に並べることになるからね。
ムスメちゃんを教育するのだ!

餅:葉=1:3・・・笑える。
返信する