A sweet home

There is no place like home!

ありがとう

2008-03-05 | 子育て
今日は幼稚園最後の日でした。
最後の今日はフルーツバスケットをしました。
懐かしい!一人一人首から果物の絵が描いてある
ペンダントを下げて自分が何グループであるか
わかるようになっていたのですがそれが裏目に
出たのか輪に入れず一人残った子は次動くグループとして
みんな自分のペンダントの絵の果物を言ってしまうのですね。
同じ果物グループばかり連続で動くことになり
少々疲れました(母も子にくっついて動く)。

それにしても約2年間大変お世話になりました。
人見知りだったちびがたくましくなったのは
このプレクラスのおかげもあったと思います。
帰り際がんばったメダル?をもらいました。
ほとんどの子がそのままそこの幼稚園の
年少さんになる中ちびはちょっと寂しそう?
わかっているのかいないのか。
「ちびは○○保育園の△△ぐみさんになるんだも~ん」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新生活ね (ていこ)
2008-03-11 15:42:25
ちびちゃんはもうすぐ保育所か。
新生活が始まるわねえ・・・
うちのともたんも2歳児クラスのねこ組さんから
4月からは縦割りクラスのいぬ組さんになる予定。
しばらく前からいろいろなクラスに遊びにいって、クラス割を先生方が考えて決まったらしいのよね。
どうもムスメから聞くところによると、今一番仲良くしているお友達とは違うクラスらしい。
あまり本人は気がついてないらしく、寂しいとかは言わないなあ。
去年の春はお部屋が変わったことになかなか順応できず保育所に送っていくと泣かれて、私も一緒に泣いていたっけ

我が家にはそれよりもビックな変化が訪れます。
オットが転職するのよね~
新しい職場でうつ病とかにはならないでよ~と言っております
返信する
そうなの (okustan)
2008-03-13 19:14:49
いよいよ新生活が始まってしまうよ。
うれしい半分不安半分ってとこかな。
ちびも泣かないといいんだけど・・・
保育園は同じとこに決まったけど
クラスもクラスの人数も先生も違うしね。

だんなさま転職なのね。
それは妻としてもどきどきするねぇ。
新しい職場での成功を祈っています。
返信する