A sweet home

There is no place like home!

はちみつぶんぶんケーキ

2008-06-25 | 子育て
ちびが保育園から帰ってきてから
一緒にケーキを作りました。
どうしてかというと、先日図書館で借りてきた
「クマくんのはちみつぶんぶんケーキ」という本を
昨日の夜寝る前に読んだらレシピも載っていて
しかもうちには今はちみつがたっぷりあったからです。
絵本の中ではお砂糖の代わりにはちみつを
入れるのでお庭で切り分けるとはちみつの香りがして
ミツバチちゃんたちがぶんぶん集まってくるから
はちみつぶんぶんケーキなんだそうです。

当然手伝ってくれたちび。
バターを柔らかくするところは苦労していましたが、
その後はちみつ・卵・生クリームと入れていく度に
どんどん作業が楽になっていきました。

完成!!!

さてさてお味の方は???

最新の画像もっと見る