「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

明日からの3連休

2006年10月06日 | 山登り
天気が良くないですねー。

紅葉見物に行く予定をどうするか思案中。
①上高地~徳沢~屏風の頭で涸沢の紅葉見物か、
②東北遠征して栗駒山の紅葉。。
天気の回復次第ではどちらも行かないかも・・

台風16号崩れの低気圧、通過後は冬型で高い山は雪の可能性も・・。
3段紅葉のチャンスと危険が隣り合わせです。
皆さんも注意してお出かけ下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング (その3 2... | トップ | 昨日は観光がてら栗駒山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日からの3連休 (TAKU)
2006-10-06 21:02:35
今日の君津は強烈でした+o+

さて、明日の御前崎はクローズなので赤石・悪沢へ行ってみます。冬型になりますが、南ア南部は影響受けない時がありますんで一丁賭けてみます!
返信する
Unknown (お気楽)
2006-10-09 19:09:23
南ア南部はある意味一番正解だったかもね。。

風はこの際しょうがないねー。澄んだ青空が良かったんじゃないのー?
返信する
予報通りでした (dalfour)
2006-10-10 00:07:17
お気楽さんの予報当たりましたね!

槍ヶ岳へ行きましたが途中敗退しました。

雪はともかく風が強くて体感温度が低く堪えきれませんでした。

紅葉を見に行って、雪遊びしてきました(笑)
返信する
Unknown (お気楽@かいしゃ)
2006-10-10 17:35:23
dalfourさん

週間予報天気図を載せてるサイトがあって、その予報天気図だと冬型が強くこの時期にしては長く続くような感じだったのでヤバイかなと思ってました。

槍もライブカメラだと真っ白ですねー。昨日は天気良かったのでは?

雪も久しぶりだとなんか嬉しくなるけど風が強く寒いと厳しいですね。3段紅葉見られました?
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事