うたのちから 沖音協(沖縄県労働者音楽協議会)

働きながら音楽をとおして仲間つくりを行っています。
「つくり・うたい・ひろげ、つなぐ」日音協の沖縄県支部です。

2012平和行進に向けて

2012年03月26日 | 活動方針

 沖音協は、昨年11月5日の再建大会以来、山城文雄 会長 平良昌史 事務局長のコンビで活動しています。

 当面、「小一バンド」と「マーメードG.S.]は、個別の活動をしながら、3月11日の「脱原発第2回オキナワ平和コンサート」
の準備を進めてきましたが、無事、終わりました。

 続いて、5・15沖縄平和行進に向けての取り組みを、沖縄平和運動センター及び日音協との調整をすすめています。

 前会長の宮良さんが、お亡くなりになり、活動が停滞していた沖音協に対して、日音協の仲間が、日音協沖縄行動として、2年前から
沖音協に連帯して取り組みを進め、今年は、3回目になります。

具体的には、


5月10日(木)の結団式の対応

5月11日(金)、12日(土) 各3コースからの 出発式、お出迎えなどの対応

5月13日(日) 宜野湾市役所での出発式
         県民大会での対応     について案を作ろうと思います。


 沖音協のメンバー8人と日音協のメンバーをプラスして、復帰40周年の今年、元気に歩き歌いたいと思います。



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (yasu)
2012-04-03 23:03:34
平良さん、歌の練習に参加できてませんが、、
体だけは整えて行進参加に備えてます。
だいたいの曲決まったら教えてください。
返信する

コメントを投稿