うたのちから 沖音協(沖縄県労働者音楽協議会)

働きながら音楽をとおして仲間つくりを行っています。
「つくり・うたい・ひろげ、つなぐ」日音協の沖縄県支部です。

2023笑顔笑顔のクリスマスコンサート

2023年12月18日 | 活動報告
 
みんなが笑顔になりますように!第15回 笑顔笑顔のクリスマスコンサート開催される
沖縄県支部 平良 昌史
沖音協メンバーが事務局を担い、表記のコンサートを、2023年12月17日にパレットくもじ前のクリスマス広場で開催しました。
初期のころは、沖縄県労働金庫(ろうきん)の那覇地区4推進委員会合同の取り組みでしたが、労金推進委員会が関与しないとこととなった第6回からは、沖音協が事務局を担い出演バンドを募集し実行委員会を結成、那覇市の後援と那覇市職労等の協賛団体を募集するやり方に変え継続しています。
 
 
 
 今回は毎年参加している団体および新規の出演者で12団体・個人が参加しました。今回も那覇市社会福祉協議会と連携し、歳末助け合いカンパの呼びかけを行うこととし、各バンドの入れ替えの時間を利用して、歳末助け合い募金のボランティアに協力している各団体に、募金の呼びかけをお願いしました。多くの皆様の協力のもと、今回も成功することができました。感謝申し上げます。にふぇーでーびる。
継続は力です。連携する団体が増えていることにネットワークの広がりを感じています。いろいろなアイデアが浮かんできます。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿