うたのちから 沖音協(沖縄県労働者音楽協議会)

働きながら音楽をとおして仲間つくりを行っています。
「つくり・うたい・ひろげ、つなぐ」日音協の沖縄県支部です。

宮城こういち 忘年会(ファイナルステージ)

2015年12月31日 | 近況報告

2015.12.30 ファイナルステージ(那覇市鏡原)
いつも、お世話になっている「宮城こういち」さんに招かれて、忘年会に、沖音協のメンバーも参加しました。 宮城さんの曲の中から、「フェンスの中の沖縄」 「グッバイ・アメリカ」 「歌をうたおう」 などを沖音協も歌っていますし、宮城こういちさんのお店「ファイナルステージ」を練習場として貸してもらっています。 また、沖音協の合宿の講師ととして指導してもらっています。

宮城さんのギター演奏に合わせてみんな一曲づつ歌いました。
宮城さんのリクエストで、私は、泉谷しげる「春夏秋冬」を歌いました。
『季節のない街に生まれ 風のない丘に育ち 愛のない家を出て 愛のない人にあう  人のために よかれと思い 西から東へ かけずりまわる やっとみつけた やさしさは いともたやす くしなびた・・・』...
宮城さん、楽しい時間をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿