深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

続 ゾイド人彼女 完結編

2010-09-29 11:40:03 | キャラドール


プラモの合間に、コツコツやってたブツを、一気に仕上げてしまいました。

「リーゼ用オプション、ボディスーツ」

前に拵えた、リーゼ用にボディスーツを着た素体をこしらえとりました。

造形物で「脱げない」可動フィギュア形式で・・・・・

単純に、レザーブーツとか、ストレッチ素材とか、素人(以下)裁縫だと大変なので、
パテでケリをつけることにしましたよ。

ジャンク状態になってる、素体を、あつめて、一体組み立て、あちこち頂き流に、
ボディースーツに見えるように、パテ盛りしていくだけ!

「このリーゼは、ほぼエポキシパテと木工用ペーパーで出来ております」

ディテールは、マスプロフィギュアとか、スチルとか、拾い集めて、アレンジしとります。

正直、こういうの、ラッカー使う素人塗装だと、関節とか、すぐに剥げちゃうんで、
耐久力も無い、一発ネタに近いんですが、まぁ、たまにはいいでしょうw


@@できあがった感想

「やっぱり、専用デザインの胴がつくと説得力がでますな」

ただし、ありものの素体に盛ってしまった手前、設定比、ちょっと、胸周りがグラマーになってしまったよ・・・・・・・

まぁいいかwww





@@@13人の刺客・・・
・・・・観てきました。
活劇物の映画がすくないせいもあって、思いのほか「入ってました」

なんか、PG12な、ウエスタンみたいな風味ものある時代劇で、ありましたが、
抑えるツボがきちんとしてるので、見ごたえのある映画でありました。

「外国の方にも、ウケそうかんじ」・・・といった、感想がわかりやすいかしら?

個人的には、「伊原さんがカッコウイイ!!!」といった・・・・w


あーーーーあと、キムタク御大のヤマトの、予告とかに、なんだか期待値が高まるかんじ???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼人)
2010-09-30 00:33:06
つまりリーゼの首から下を作っている間にスペキュラーとサイコジェノザウラーの準備も着々と進んでいるということですね分かります!(マテ


人型ロボは作っても人間は未開拓の領域ですわー。凄いですね……
フィーネとセットでレジン複製して販売して下さい(>_<)
返信する
人形の誘い (唯緒)
2010-09-30 18:28:38
さすがに、それらは、片手間で・・・ってわけには、いかんアイテムですなw

人形なんかは、ジェノブレイカーに取り掛かる前の、リフレッシュに少々、ガンダム始めるまでに少々と、
パテの硬化時間は、いかんともし辛いので、気分転換に小分けに盛って、プラモするわけですよ。
最終的な、切削と追い上げを、一気に、しあげるかんじ?

ドールの頭を、こしらえて、素体に合わすのは、全身造形に比べて、
勝負も早く、いちど嵌ると抜けれない楽しさがあるので、お勧めしたいような、お勧めしないようなww

「でも、一度、体験してみられては!!!!!!!!」<いがいと出来るもんです

@ほんの10年ほど前は・・・・
植毛ドールにも、普通のフィギュアにも属さない、「このタイプ」の人形とか、
なかなかニッチで、メーカーも、お客もシカトしとりまして・・・・
そんなころに、「この面白さを伝えるべく」専門のサイト作ったり、
よそ様のディーラーに寄生して、イベントでレジンの首とか、売ってたもんですが・・・
メーカーさんが、可動フィギュアとか、ドール用首パーツを、マスプロで販売し始めるのと前後して、
未塗装のアマチュア組み立てキットを喜んでくれるお客さんも、少なくなりました・・・・・

なんだか寂しいですねぇ・・・・・・・
返信する

コメントを投稿