深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

デロイヤより愛をこめて

2011-11-28 20:58:39 | キャモデル (いろいろ)

コツコツと、SF3Dとかを楽しんでるこの頃です・・・・が、気が付きゃ、来週は、模型博ではないですか!

って、ことで、もってけそうなもん物色してたら、前にこしらえたダグラムの、膝関節にかぶしてた、
ゴムカバーが、ボロボロに破れとるのを発見いたしました。

まぁ、ゴムカバーとは名ばかりで、使い捨て手袋の指だったわけで・・・劣化して破れるのも致し方ない<質感はよかったのだけどねぇ

とにかく、プラモも遊べないとツマンナイ派なんで、こんどは、余り布を縫い合わせて、
遊んでも破れない仕様としときました<質感では譲るのだけどね・・・・・・・・

ついでなので、関節のメンテナンスと、塗装を、一からやり直してみることにしました。

各部につかってるボールジョイントを、コンパウンドで磨き、とりつけクリアランスを取り直し、遊びやすくチューニング。
背中に、パッチ張って、外れやすかった、ターボザックにテンションかけたり、その他いろいろ、手を入れてから、塗りなおし。
<大型の、ABS製ボールジョイントは、模型用コンパウンドで磨くと、動きがスムーズになって、破損防止になるのだ
 (グリスアップは、劣化が心配なので、NG)

お色の方は、「良くも悪くもダグラム色」なので、「ちょっと浅め」の紺を、ベースとしとります。

うるさくない程度にデカールを、サービスして、ウエザリングを、あっさり目にちょいちょい<これでかw

ダグラム本編の家庭内再放送を、観ながら、粛々と作業して、出来上がったら、予告編のテーマを、くちづざみながら、
がきーん!と、遊んじゃうのですよ!!!!!

つかまぁ、今更見返すと、「キャナリーとか、可愛いな・・・・」とかなっ!!!!!!

来週は、このあたりとか、ゲベとか、「ちょっと飛び道具系」の、アイテムもってこうかな!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (masa)
2011-11-29 00:06:06
先日はどうもお疲れ様でした。
早速のリンク有難うございます~。こちらの方
も工事完了したのでw
それとモスピーダいいですね~今4話まで見た
んですけどレギオスってカッコい~ですね~
レギオスのプラモほし~な~ww
返信する
ダグラム俺再放送中 (唯緒)
2011-11-29 20:52:38
全然営業してない、うちのリンクが、いかほどのアレかは、疑問ですが、横のつながりは力になったりするですからw
今後ともよろしくお願いいたします。

@@モスピーダ
いちばん「イイころ」というか、いろいろエポックが産まれてた時代のアニメですから、
粗削りなとこもあるけど、素敵要素がつまっとりますですよ!!!

そして、いまなら「イイ立体物」も、手に入るので、
勢いに任せて、どーんと、拵えてみてはいかがでしょうかw

おそらく最良の、WAVE製のレギオスも、そろそろ発売が近いからね!!!!!!

作る時は、そのつど、「俺再放送」で!!
返信する
模型博で・・・ (ちょうぎ)
2011-12-07 01:27:33
こんばんは。
模型博でお話させていただきました。
(ゆきかぜとかデストロイドモンスターとか持ち込んでた者です)
このダグラム、痺れました。
マシーネンも埃っぽい表現が素晴らしいですね。
これからブログを定期購読させていただきます。
返信する
ありがとうございます (唯緒)
2011-12-07 21:11:16

あ!その節はありがとうございました!
こっそり書き込みしたら、行き違いでございました・・・・・・・・・

「飽きる前に倒せ」「つらいことはしない」が、モットーなんで、いろいろあっさりなあたり、恐縮でございますw
「当時のタカラは、しかるべく凄かったんだな!!!」ということかもしれませんです。

気前良く再販してくれたら、”今でも素晴らしいタカラ”の、称号を進呈するのに・・・・

終始、雰囲気プラモな上、嘘改造大好き、そして、何を作り始めるか、わかりませんが、今後ともヨロシクお願いいたします。

@@ペタペタ塗りが楽しい・・・
・・・SF3D、近々、ファルケも、張り出せるかもしれませんです。<もうひといき!!!
返信する

コメントを投稿