深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

お布施 STEP!

2010-02-15 21:30:05 | TOYs
切れた塗料を仕入れがてら、”模型部初夏の展示会(的ななにか)”の、
会場申し込みにゆく、副会長の人についていくの事。
なんかしれ、こういうものは、尻が重くなりがちなのですが、
気楽に炊きつける・・・というか、
飛び降り自殺しようかどうか迷ってる人の背中でも気軽におしてあげれる、
気の利いた性格の自分の出番なのでしょう・・・そんな感じの話

いろいろ未定だらけだけど、うまく事が運べば、5月中旬に、大坂は、日本橋電気屋街の
ボークススケールモデル館4階のイベントスペースで、並べ会します。
近隣に住んでで、「予備回路みてるもんですが、俺も、ならべていいですか?」的な人がいたらば、
あたしが掛け合いますので、是非によろしくお願いします。
ゲストスペースもつくるっぽいけど、ちゃんとルールがないと不安な人に、安心をあたえれるような
状況を確立できるか不安な気もするので、身内系とか、そのへん平気な有志を募る事となるっぽいです。

ほんで、せっかく市内にでたので、枯渇気味の、GUPとか、プラ棒とか、買い込んで、
なんかプラモも買いましょう。

とりあえず、アナウンス通りの、ザクスナイパーを籠に・・・・
実のところ、こういうものは、お客の仕事・・・というか、各人が一からしないと、どこか納得できない、
思いもあるのですが、カトキさんの、考えてることと、自分がおそらくやるだろうと思う事が、
「悲しいくらいかぶってる」ので、これでいいじゃん!大助かりだよ!!!みたく、喜んで買う事にします。

ほんで、うわさの、コトブキヤ謹製の新製品 ボーダーブレイクを、籠に・・・・・
ゲームはしとことないけど、手堅いデザインと、もう手がつけれないとこまでいってしまった
アーマードコアみたいに、なる手前で、「いまならどうにか感」が、決定打ですな。
インスト読むと、ちょーかがくぎじゅつで、つくられてるようで、近未来兵器っぽさを、期待した手前、
少々ボタンを掛け違えた気もしてるのですが、嘘摸とかやってもよさそうな懐もあるし、
手ごろな1/35でもあるので、まーやってみるかなーってかんじです。
つかぁ、ゲームだから仕方ないんだけど、「剣」は、いかがなもんだろう・・・・・
まぁ、ほんとのとこ、ATも、アームパンチより、棍棒もったほうが、理にかなってる気もするので・・・まぁいいのか???

最後に、おもちゃ通販観てて、買おうかどうか悩んで買えてなかった、おもちゃを一個。

ロボット魂「龍神丸」
このロボシリーズ、好きなんだよなー
<あたしらより、だいぶん若い子らが、「子供のときすきだったんすよー」っていうんだけどね・・・
当時発売されてたプラクションを、どうにかしようとして、どうにもならなかった思い出だけが悲しくて・・・・

「見せてもらおうか、21世紀の”おもちゃちから”を!」的に・・・・

ほんで、帰って、これも開封・・・・・
ちょっち、スマートな気もするけど、かぁーーっこ いーーー!
おまけに、いっそ空回りともいえる、アクション可動への、こだわりが、気持ち良い!
実売3000円は、はっきりいって微妙だけど、「昔プラクションやって、負けた人」は、
いっそ、すがすがしい気分になれるでしょう・・・たぶん。
<いっぱいシリーズ化されて2000円くらいだったらなー

 個人的に、龍王丸もほしいのでね!

   ちゃんとお布施したからねっ!

      ばんだいさん!!!!きいてる???

暇なときに、鍍金と、クリヤー部分マスクして、リアルっぽく塗ろう・・・・・
 格好良い完成品にして、買おうか迷ってる人の背中をおしたい・・・・

    そんな、ささやかな、思いを抱く、吉宗であった。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はロボゲー好きで・・・ (BADMAN)
2010-02-16 23:25:37
特にバーチャロンは大好物でした。
最近もそのためにXBOXを購入したり、3万円もする受注生産品を購入したりね・・・(遠い眼)

>コトブキヤ謹製の新製品 ボーダーブレイク
このゲームもリリース後何回か遊んでみました。まぁ やりこむ意欲もお小遣いも、そもそも自宅の近場に無いwのがネックではありました。
装備を強化するためには相当の出費とプレイ回数が必要なので、テキトーなとこで中断。

問題の「剣」ですが、このゲームのロボットはダッシュというよりブースターで一時的に加速(一定時間でブースターがオーバーヒートしてしまう)するので、普段はドスンドスンあまり早くなく歩くwのです。
その時に剣を構えていると、「銃」に蜂の巣にされたりしてかっこ悪いのですが、ブースターによる加速時に剣を出すと、ダッシュ斬りのように剣を振るわけです。
とたんにカッコイイというか、これもありかなぁ・・・なんて思ったりしました。武器の音も良くて。

なんてゲームロボの話が長くなりましたが、例のリアルロボットブームが去った後、リアルロボットは各種ゲームでのみ細々と息を繋いでいた時代があったと思うんですよ。
その頃のゲームメカは、(グラフィック的にしょぼかった事もあり)色々と自由というか、やりたい放題で妄想を膨らませ易かったなあ、なんて思い出します。

とはいえ自分はゲーマーというのでも無いつもりですなぁ。

返信する
ろぼに刃物 (唯緒)
2010-02-18 16:03:29
ロボゲーというか、格闘ゲーム全般、意外と苦手な人・・・・
というか、ストリートファイターやったことないんですけども・・・・
あ、バーチャファイターは、できます!セガサターンのだけど・・・・・・
でも、バーチャロンも、ちょっとだけできます!!いちばんふるいのだけども・・・・
PS2用の、ブルーナイトとかなら、ライトスコープドッグで、シャドウフレアに勝てる・・・くらい???

ちうか、アーマードコアもちょっとやってたんですが、3D酔いするのか、大体30分くらいで、肩こりの酷いのが来て、
やってられなくなるんですな・・・・・・<車ゲームも2時間もたない・・・
<視点を側方に固定して移動したり、暗くて見通しの悪いマップで道探しとかすると、てきめんにアウトになります。
幸いFF11は、どうにか慣れたんですが・・・・・
TV&ゲームパッドという組み合わせがダメなので、ゲームセンターとか行ったら元気なんですが、
ながいこと行ってない人なのです。
最近のゲームは、強くなるのに、お金が要るってのも多いみたいで、ちょっとどーかなーとおもったりしますな・・・・

ちうか、素手にしろ、得物付きにしろ、格闘戦しなかったら、純粋な人型の意味ってあんまし無いきもするおり、
やっぱし、刀なり、棍棒なりってのは有りなのかなぁとも思います。
「そんな制御が難しそうな動きをする、絵柄がリアルじゃない」ってのも、なんとなく解る・・・・
<アシモが、格好いい殺陣を披露するようになったら、認識変わるかもな!!!!

やっぱし、その「ロボが動く世界観」しだいじゃないかと思う・・っていうか、
逆説的にいえば、「刀もって斬り合う世界観だという事を、ロボが主張する」ってことかな。
兵隊さんも、「持てるもんなら」、銃とナイフじゃなくて、刀ももって出動するほうが強そうだしねぇ
「リアル系ロボ=刀はダメ」ってのも、まんざら正しくないのかなぁ
<制御云々ていうのも、ナンセンスっぽいし

「ロボアニメの冬の時代のロボゲーム」とおなじ役割を、「ギャルゲ」やらも担っておりましたな!
今日では、ラブコメアニメも、ゲーム寄りな脚本になってきたり、ロボアニメもゲーム的な演出になってきたり・・・・
もはや、そのへん、まさに「ボーダーブレイク」・・・・
返信する

コメントを投稿