深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

ちょっとお見せするかんじ・・・・

2009-06-04 20:18:21 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)
件のベルゼルガイミテイト、コツコツと、拵えております。
「まだお見せできない感じ」から「おおよそお見せできるかもしれないかんじ」に、進んだので、貼ってみます。

えっと、予告どうりに、メレンブルク社内で、H06をベースに、チューンと、衣装換えを行った、ベルゼルガの代替機って設定なので、
実作業の方もそれに習っております。

追加したパーツも、なるべく、メレンブルグっぽいモダンな感じ。
ベルゼルガ比で言えば、ガンダム>>ガンダムMk2みたいな処理になるのを目標にしてます。
「ベルゼルガなんだけど、どっかベルゼルガじゃない」って、思っていただければ成功です。

ビートルに増加装甲つけて、耐弾性と、ヒロイズム路線をパワーアップ。
ビートル標準のPRSPを移設して、バックパックハンガーを増設、作戦に合わせてオプションザックの搭載が可能になってるあたりは、
ミリタリースペックに沿った、仕様になっとります。

カメラ配置は、気持ちだけ、テスタロッサを意識しながら、違う物にしてみました。

サイズで言えば、ビートルより大きく、オリジナルベルゼルガより一回り小さいくらいです。

得体のしれない、クエント技術が、再現できない分、
既存のテクノロジーがベースだけど、最新のメカとか、制御プログラムで、Q60シリーズより、「数字的には」かなりの高性能を実現してる感じです。
<伝統とか、味とかが沁みてる、フェラーリとか、ランボルギーニのエキゾチックカーに、性能で対抗する、現行ニッサンGTRみたいな???

シャッコーの声で「ベルゼルガの方が良いが、こいつも、悪くは無い」とか言ってもらえる性能のイメージですな。

メインウエポンとか、足回りの滑走装置とか、やる事が残ってるので、もう一息作りこんでみる予定です。

写真は、ベースのH06 イミテイト ベルゼルガの、比較写真です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(`0´*)にゅお! (ねこ)
2009-06-04 22:14:10
かちょいい~♪
ウチのダイビングビートルと
えらい違う(T-T) ウルウル
「イメージを形に」出来るってすごいなぁ・・

わたしもちょびっとづつ練習しよ
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
返信する
スゲエ技術だ。 (大佐)
2009-06-05 10:38:03
超カッチョエエです。ベルよりカッチョエエです。良くこんなカッチョエエデザイン思いつくなぁとそれを形に・・脱毛・・もとい脱帽です。

私のは、荒く仕上げてありますので、現在表面処理中です。ヒザの軸もポッキリ折れましたので、太いやつに換装しました。

今から念願のペールゼン最終話みるとです。
返信する
スゲー(ノ゜O゜)ノ (ぼくねん)
2009-06-05 12:54:32
モダンな感じってのが、よく出てますな!!

確かにシャッコも褒めてくれそうだ(_≧Д≦)ノ彡☆

プレーリードッグは芋っぽさが中々出なくて苦戦中。
狙ってやると上手く行かないのは世の常か・゜・(ノД`)・゜・。
返信する
戦後モデル (唯緒)
2009-06-06 12:16:37
ねこどのー
俺摸担当なので、好き勝手やっております!!!!!
本人は、楽しんでやってるから良いのですが、出来上がったもんの具合は無保証・・
でも、すこしでも、喜んでもらえれば、モチベーションに還元できて良い感じでありがたいのであります。
練習とか、トレーニングって捕らえると、なんだか、むつかしいですけど、
自分のすきな題材で、好きなように考えて、想像して、好きにつくる楽しさを、是非に味わってくださいませ。
きっと、格好良く出来上がるとおもうのですよ!

大佐殿ー
あたしのも、あらくたいですよ。
「あらくたい分を、フレッシュなサプライズで補う感じ?」かもしれません。

デザインに関しては、深く考えずに、「現状で、ちょっとでも、自分が格好いいと思う形になるように」貼ったり剥がしたりしてるだけなのです。
作りたいもんだけを選んで、「少なくとも作ってる時の自分が、格好良いとおもうところ」までは、作ってるつもり?<これが全てといいますかw
エクルビスの方も、どんどんオリジナルな感じになっていくのに期待しとりますー
「壊れたところは、すみやかに修理、そのついでに、もっと格好よく加工するのだ」w

ペールゼンは、どこか不完全燃焼・・・・
話数を二倍つかって、丁寧にやったらおもしろいもんになったと思うのです。
なまじ短いから、「このギミックとか演出したいから無理にお話もってたかんじ」が鼻に突く・・・

っていうか、どうせ尺が短いなら、コマンドフォークトを、「CGじゃなく手描きで」アニメ化したほうが、ファンは喜んだと思いますけども・・・

ぼくねんどのー
大河原おじさんの「メーカーの違いを出したい、テクノロジーの違いをだしたい」ってコメントを、発想の肥しにしてやってます。
FXな香辛料をちょっとだけ降り掛けた「休戦後モデル」の匂いがすれば、成功~

ゴウト:「シャッコーどうだ、こいつの具合は?クメンの時に世話になった取引先の試作品なんだが、
     本物のクエント人にテストしてもらってやるって約束で借りてきたんだが・・・・」

シャッコ:「あぁ、ベルゼルガの方が良いが、こいつも悪くない、
      思ったように動くし、癖も無い
      ただ、どこか不自然な感じがするのと、”ゴーグル”が、気に入らないと伝えてくれ」

なんてかんじ?<新型で、高価なH06を、大量に納入できるゴウトは、メレンブルグの関係者と繋がりもってそうだよね。

そんで、ぼくねん号のほうも、急がず気が済むまでこしらえてくださいませませ。
返信する

コメントを投稿