深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

ボトムズヘリ

2009-03-01 13:09:39 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)
トータスの続きを、ボツボツやってます。
進みは遅かったんだけど、「まーこんなもんでいーかぁ」ってとこまでできました。
前回の写真にプラスして膝下のブースター追加、武装関係です。
ブースターは、TCみたいな、触媒タンクみたいのをつけてガードバーで、保護したかんじです。

シールドは、ギミック入りで、伸縮打撃と、大型クローの展開が、できるかんじに。
どうにも重そうなので、下腕に固定するだけじゃなく、ちゃんと手で握る取っ手もつけてみましたよ。
武器の方は、22式をプルバック風に加工して、片手で打ちやすいデザインにしてみました。
マガジンは膝横のとりやすい位置にラックつくって固定。

さらに、材料も買ったので、ATフライの加工もしてみるの侯
まず、カモフのローターをちみちみ組みます。
<つかぁ、このキット古くて組みにくいです・・・・すごく・・・・・・・
騙し騙しデフォルトのローターとコンバートしたところ、結構望みどうりのイメージになりました。
俺設定的に、この状態で、ATが吊れるとして、さらに、残りパーツでパワーアップしてみます。
とはいえ、単純にカモフのエンジンブロックを二機加工して、機体上面に追加するだけ。
こんだけエンジンついてたら、フル装備のヘビー級でもつれるかもW
あと武装の方
標準装備の機銃だけでは心もとないので、なにかもうひとつ・・・・・
ロケット弾を吊っても良いんですけど、ちょっとボトムズらしい嘘が欲しい・・・・・
ってわけで、車載型に改造した、GAT22ヘビーマシンガンを吊るします。
マガジン給弾だと、いろいろ困るので、ベルト給弾形式に変更、照準と、哨戒用に、ターレットもつけときます。
火力的には荷物を降ろした後、対AT任務もできるかもしれません。
<バカっぽく09の腕とか生やしてもおもしろかったかも!
あともうちょっと、パーツつけたり防弾板張ったりしようかなぁ・・・・・・・・・・・
<ロケット弾も吊りたいしなぁ・・・・

あとは、それぞれ塗装なんですけどねーどうしようかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またこれは (大佐)
2009-03-02 01:17:24
派手なカメになりましたね。ライジングトータスに近いのかな。盾は、腕になりましたか。そうですか。シクシク・・。

ヘリいいですねぇ。リアルな感じになってますね。素材が、あんまりにもそっけないですからねぇ。一気に兵器感アップです!ガトリング砲でなく、GATリング砲なんですね。こういうシャレてるの好きです。

あー念願のペーパージオラマをゲットしました!
返信する
盾と鉄砲は (唯緒)
2009-03-02 15:37:54
サンライズの伝統ですからな。
雰囲気的には、ライジングトータスのスペックを
つぎはぎで出した感じ?
レオーネの車台で、4*4にした、日産Zみたいな?

ATフライは「飛ぶか飛ばないかはともかく」
基本は格好良いので、パワードバイソ連で、パワーアップだ!

嘘兵器に似あうのは嘘装備と、相場が決まっているので、
発想だけリアルで実はリアルじゃない装備がお似合いですわ。
つかぁ、ペーパージオラマって、AGのオマケで、配布してたやつかな・・
返信する

コメントを投稿