深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

本気をださないと、負ける・・・・・・・

2011-06-30 20:23:22 | キャモデル (いろいろ)
こんなの、作ってます。

「ガンヘッド」

詳しい事情は、秘密(w)だが、Bクラブ製キットの劣化コピーだと、お考えください・・・・・
いわば、「まだワンフェスが輝いていた時代の個人ディーラー製手流しガレージキット」レベルの、精度・・・・・

なまじパーツも多いし、コジャンとモールドなんかが、付いてるのはいいけど、その下地は、波打ち、ザラザラです。
気泡は、もちろん、大豆サイズの欠損もあるし、水が回って、スポンジ状になってる箇所も多数と、
「これは、完成品ですか?」とか、「カラーキャスト整形キットじゃないと要りません」なんて台詞を臆面も無く吐く、
新世代ワンフェス客なんかにすれば、「トム=クルーズでも、呼んで来い」といったレベルの、インポッシブル具合。

1/35で、かなり大きい上に、パーツ数も、大盛り・・・・
キツイ・・・・・なかなかキツイといわない、あたしでも、つい「キツイワー」と、もらしてしまうくらいキツイ

整形するために、モールドを削り飛ばして、忘れないうちに、プラ板とか、真鍮線で復元したり、
スポンジ状態の箇所には、プラ板張って、整形しなおしたり、埋まったモールドは、延々堀出したり・・・・・・

「今回は勝てないかもしれない」と、腹をくくりつつ、前進する、パワーモデリング・・・・

さて、どう戦い抜くかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUTATSU)
2011-06-30 23:17:06
いつもお世話になっております。

本件に関しましては、ご苦労は察するに余りあるものを感じますし、それでもどうにかしようと言う意気込みを否が応でも感じるのですが…

3行目のフレーズは、市販ガレキのリキャスト品だと解釈されてしまいそうで、それは唯緒さんご本人にとってあまりよろしくないのでは?と
感じた次第です。

老婆心ながら…
返信する
御気使いありがとうございます (唯緒)
2011-07-01 08:08:40
正直、諸般掛け合わせて、あんまし、きにしておりません。

こんな、吹けば飛ぶよなサイトと、あたし個人など、
どー解釈していただいて、どーにでもしてください、と、おもっておりますので。。。。w

いままでも、これからも、「不都合な発言なので、訂正いたしました」適な、事はしないとおもいます。
返信する
ごぶさたしてます (BADMAN)
2011-07-02 21:57:26
ちょっとお久しぶりになっていました。
モケイは弄っていないのですがトイ関係で意欲を出して頑張っているトコではあります。
ゾイドとかボトムズモケイに余暇を割けていないのですが、手は動かしているのでッ
まあ、武装神姫ってトイですが(汗)

ガンヘッド、実は「何故か気になる」モチーフです。映画も まあ好きですなぁw
今度10万円ぐらいでリリースされるみたいですが、出来れば海洋堂が特撮リボルテックでだしてくれないかなぁ・・・なんて甘い期待が捨て切れませぬ・・・・

改めて自分が言うまでも無いんですが

人様のサイトで書かなくてもいいんでしょうが、実は自分はリキャストやコピーとかもあまり気にしてないなぁw
ワンフェス初期の無版権がまかり通っていたカオスも好きだったとか、じゃあフルスクラッチで版権のある何かを作ったり改造したり、モケイを作ってネットで公開とかも、ホントにいの?とか 同人誌の世界のコトもあるし 結局はいろいろなオトナの事情なのかなとも。
いや、事情やルールは大切ですが個人で楽しむ分には何でもありでは?とか。

自分は不謹慎なので、このガンヘッドのキット 素直に欲しいなあww

但し、入手しても絶対に完成させられない自信はありますがッ

返信する
「みてろよ!次のは本気だからな!」<吹き替え 石丸博也 (唯緒)
2011-07-04 20:31:36
ごきげんようーーー

実のところ、あたしも、人形の人で、玩具改装の人なので、プラモは、世を忍ぶ仮の姿・・・
いろんなもんを、好きなように・・・

そして、「あんましこれは見たことなかろう!」といった感じの、
わけ隔てない素敵工作が、良いとおもうのです。

「中国のおばちゃんがココロをこめて組み立ててくれた最新TOY」に、日本のココロを再充填するんだ!

つかさ、武装神姫とか、一番最初の白い奴かってさー 下手すればおおはまりだったんだけど、土壇場で、回避したかんじ?
いや、レッパ改造の婦女子ミクロマンとかも、齧ってた折、あーいうの好きなんだけどね、
「あんまし、風呂敷ひろげるとちょっとどうか?」と、おもって、一寸引いたとか、そうでないとかって具合、

だもんで、「遠慮なくイケ」ですよ!

このkitについては、諸般事情があるんですが、その事情の延長線において、いまこの試練があるのですわ。

「いま、このガンヘッドを完成させるのが、俺の使命なのだ」と、ボー=ブランシェばりの、暑苦しい台詞を吐いて、
死力をつくすのだ<ボーは、結局死んでしまったわけだがな・・・・・・

とりあえす、今は、人生がけっぷち、アウトロー上等なんでな!

「スレスレのスリルを楽しむのだ!!!!」

ちなみに、10万円ガンヘッドの、別ルート品っぽい、キャストキットをみせてもらったんですが、
ありゃぁ、迫力あるですよたぶん。

とうぜん、お高くて手が出ない庶民としましては、
アオシマスカイネット御中あたりに、5000円ほどでキット化してほしいな!と。

夢語りは、ともかく、部屋を真っ白にしながら、終盤のジャッキーのような、死闘をつづけてますが、
「こんだけすすみました」と、更新できないぐあいです・・・・

とにかく説明書どおりに組んでも、タンクモードにはならない事が判明中・・・・・
返信する

コメントを投稿