深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

続 ゾイド人彼女

2010-09-02 14:50:02 | キャラドール

えーと、ZOIDレッドホーンとか、こっそり買ったんですがー

「こうガツガツ作ってたら、もはや、有限会社な、お財布に良いわけないぞ!」
とか、今更おもうの候。

コストあたりの、作業時間は、かなりお得なシリーズなのですが、ライトチューン&そこそこ本気塗りしても、
自ずと限界がある・・・・ってか、それなりのお時間で仕上がってしまう・・・・
<モチベーションの限界を超えた盆栽作業は出来ないタイプだし・・・・・

「経費を抑えて、スリルを味わうには、やっぱし粘土しかない!!!!」

ってわけで、閑話休題、またドール首を作ってみるのですよ。

こないだの、フィーネも、まったく同じ企画路線でこしらえたわけです。

が!

フィーネは、よくもわりくも、人気者のメインヒロイン・・・・

自分の嗜好でいえば、
「アクェイドより、シエル先輩」
「ロディより、バーツ」
「アカレンジャーより、ミドレンジャー」
「古代 進より、真田工場長」

どっちかいえば、ZOID第二部に華々しく登場して、いきなり、
格好良いシュヴァルツ大佐とか、バンやフィーネを、だまくらかして非道な悪事を働く、
美少年なんだか、ボク少女なのか解らんまま話数が進む、脇(悪)役キャラの、「リーゼ」が好きw

番組後半で、レイヴンといっしょに、ええもの側に付いて、ファンを獲得するのだけど、
「どっか前向きになりきれないダメダメさ」が、非常によろしい。
(もちろん、このあたりで、美少年ではなく、ボク少女なのは判明しとるわけですが・・)

ちなみに、あたしは、普通に、レイヴンファンです・・・・・改心系悪者LOVE!!!!
<ロッソ&ヴィオーラもな・・・・・

お付き合いの長い人らとかだと、
「色物派のあんたなら、ムンベイじゃないのか???」ってご意見もおありでしょうが、
それ以上に“存在の弱いもの”が好きなので・・・・・・・・


えーーー まぁ、このへんの流れは、おいといて、さっそく作ってみましょうそうしましょう。

このリーゼさんは、然したるデザイン記号ももたい、おもいっきりプレーンな、ショートカットキャラなので、
「適当につくっても誰かわかる気楽さ」は、ありません・・・・・

キャラを知らない人は勿論、なんとなく知ってた人にも「誰コレ???」って言われそうな、かなりの危険地帯

全話のオンエアの視聴が可能とはいえ、気長な受信が基本で、スチルキャプチャも出来ないパンドラTVの本編動画だけが資料・・・・・
ってわけにもいきませんので、定番のネットアサリ・・

ないわーーー それなりに数はあるけど、本編スチルすくないわーーーー

豆粒みたいなの合わせて、数カットしかねぇ・・・・
あと、目立つのは、マスプロの完成品フィギュア

これも、線が少ない回の物足りなさが、そのまま再現されているので、これ丸呑みにするのもなぁ・・・・
<まぁ他所さまの仕事トレスしてもなぁ・・・・・

そんなこんなしgら、描き味の良いイラストのリンクたどって、レイブンxリーゼの、愛に溢れるサイトを発見。
「本編以上にリーゼらしい愛溢れるイラストが、素晴らしいので、大いに参考にさせてもらおう!!!」<合掌

とにかく、どれをとっても、「これだけでOK」って資料では無いので、
頭の中で、しっかり焼きなおして作業開始・・・・・
えーと、中身は、子供っぽいのに、頭が小さめの「大人女性的なシルエット」なので、
その辺注意して、「お面」をこしらえ、眼の掘り込みは、素敵な同人サイト様のイラストを参考に・・・

髪型は、本編と、フィギュアと、ちっこいスチルと、イラストを、掛け合わせて、
「そこそこにアレンジ」しときます<大事

・・・ん???で??これでおしまい???小物も無し???髪留めとかも??
<エウレカじゃない・・・・・・

ほんじゃぁ、あとは、しっかり表面処理して塗るだけ。

深く考えずに、すいすいと色付けしたらば、「あぁ けっこうリーゼにみえるかも・・・」
<瞳孔だけで、”星”を打たない無い瞳と、口紅がポイントなのかな!!!!

なんだか、本編で着てたワンピみたいな都合のいいもんも無いので、夏らしい水着とシャツでも着せておこう・・・・・・

エネルギーが、充電できたら、素体に、パテを直盛りして、「ゾイド人ボディスーツ」をこしらえてもよいかもね!
<説得力も増すし・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿