ネオファムの続きをぼちぼち進めてます。
前回比、劇的には、変わんないんだけど、それなりに、時間を使いながら、詰めております。
表面処理しながら、先日JMCで、買って来た、ジャンクを、貼り込んで、自作部分が浮かないように加工。
ライフル・・・と、持ち手の処理、ポッドの内装・・etc
いつもの、サフ吹きで、大分ソレっぽく見えてきました。
それと、前回保留にしてた、膝の屈伸範囲ですが、
二重関節化とか、大事にしなくても、、干渉する、「膝裏装甲」を、内側に折り込む事で、
90度近くを確保でると、当たりをつけ、早速加工開始。
ただ、回転ヒンジで、装甲を折り込むだけでは、ツマンナイので、回転部分を、増速用サブスラスターユニットにしました。
まぁいや、ターボカスタムみたいなもんですな。
膝を深く折る発進姿勢のとき、なし崩しに、ユニットが解放されるわけで、
これに点火して発艦すれば、初期加速を上乗せできるといった、按配ですのだ。
おまけとばかりに、腕とか、胸に、リトラクタブル風の、スラスターを、増設し、
肩側面にも、回避運動用バーニアを、植えました。
いわば、バイファム登場後、旧式になってしまった、ネオファムの運動性を、ホンノリと、改良強化した仕様ですな。
だいぶん、塗装工程が見えてきました!!!!!!!!
前回比、劇的には、変わんないんだけど、それなりに、時間を使いながら、詰めております。
表面処理しながら、先日JMCで、買って来た、ジャンクを、貼り込んで、自作部分が浮かないように加工。
ライフル・・・と、持ち手の処理、ポッドの内装・・etc
いつもの、サフ吹きで、大分ソレっぽく見えてきました。
それと、前回保留にしてた、膝の屈伸範囲ですが、
二重関節化とか、大事にしなくても、、干渉する、「膝裏装甲」を、内側に折り込む事で、
90度近くを確保でると、当たりをつけ、早速加工開始。
ただ、回転ヒンジで、装甲を折り込むだけでは、ツマンナイので、回転部分を、増速用サブスラスターユニットにしました。
まぁいや、ターボカスタムみたいなもんですな。
膝を深く折る発進姿勢のとき、なし崩しに、ユニットが解放されるわけで、
これに点火して発艦すれば、初期加速を上乗せできるといった、按配ですのだ。
おまけとばかりに、腕とか、胸に、リトラクタブル風の、スラスターを、増設し、
肩側面にも、回避運動用バーニアを、植えました。
いわば、バイファム登場後、旧式になってしまった、ネオファムの運動性を、ホンノリと、改良強化した仕様ですな。
だいぶん、塗装工程が見えてきました!!!!!!!!
多くの方がザクフレームを入れて今風にするのを観ますが、切り貼り工作で、ここまで良くなるんですね。
他キットの移植も、なかなか一朝一夕ってわけにもいかなそうですが、
「他所と違ったアプローチで、結果をお見せしたい」ってのが、一貫したモットーだったりもするうちてきには、
コレでイイ・・・というか、コレガイイってことでw
キット発売当時、HJ誌で、川口克己さんが、コレに近い加工で、カッコウイイ ネオファム作ってたんです。
工具も、ソザイも、今ほど豊富でない当時の事、その手腕と、センスに恐れ入ってしまいますのだ!