深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

大事な事

2008-11-27 08:42:59 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)
AGとか、他所作様が、普通にコックピット開放してるので、あたしも、
「せめてあけても大丈夫なように」つくっとくの侯

ってか、ベルゼルガについてる、シャッコ人形とシートが、あまりにとんでもスケールなのでね、
標準アストラーダ人の、椅子(09のオマケ)と、AGNの彩色済み人形(ありがたい)が収まるようにするの事です。

そんで、あちこち、パーツ増しして、だいぶん、それっぽく成ってきたのですが、そろそろ手持ち武器ですわー

ふつうのベビーマシンガンに、飽きてしまったので、青騎士の「箱マシンガン」的な物を一つ。
イメージ的には、ソリッドシューターか、小径のガンランチャーみたいなのがいいかなと・・・・・
といったわけで、ジャンクパーツ(1/6現用火器)を、ガラガラ漁って、それっぽいのを見つけたので、適当に切り張りするのです。
細かい事は考えず感じるままに、ぱっぱと作って、サフ吹いたらば・・・・

「あーー なんだか、それっぽーーーーーい」です。

口径何mmだ?とか
マガジンは「いっぺん地面に置いてから」交換するのか?
とか、細かい事を気にしてはいかんのです。

<<ボトムズなんだから!!!!>>

いよいよ、「偽もんのスーパーエクスキュージョン、ゼルベリオス未満」っていう、狙った線が出てきましたぜー

といったあたりで、バーグラリー用の、バックパック背負わして、ハリネズミモードにした状態で、記念写真だ!

    <<わけわからんけど つよそうだ!!!!!!!!>>←大事

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) (ねこ)
2008-11-27 23:40:52
あう~・・・・
毎回かっちょええです~(* ̄。 ̄*)ウットリ

…c(゜^ ゜ ;)ウーン
わたしも「重量感」の出せる技術が
欲しい~(ρдT)。゜゜。
返信する
いやその・・・ (唯緒)
2008-11-28 20:09:30
雰囲気モデリングだからっ!!
技術とかじゃなさそうですよ、たぶん・・
どっちかいえば、「こどもでりんぐ」スピリッツですかも!!!

09作りが終わったら、次にH級ATとかにもチャレンジしてみてください!是非に!!

 
返信する
あは♪(⌒∇⌒) (ねこ)
2008-11-30 13:17:33
>H級ATとかにもチャレンジ~
。。。o(゜^ ゜)ウーン
オーデルバックラーとか作ってみたいんですけどね~・・・

現在の妄想だと
09-STの外装・装備換装で
・09-STTC
・09-WR
・特殊部隊装備
・分隊支援装備
・航空基地守備隊装備・・・・etc
な~んてできたら良いなぁ~・・・
と換装できる前提で製作中でしので
いったいいつ完成するのやらww
(>▽<;; アセアセ

ある意味わたしも「こどもでりんぐ♪」なのかもですw
「あ~・・・あんな事やってみたいな~」
とか
「お!こうするとおもしろいかも♪」
思い立つと止まらないw(だから い~つも未完星人w)
ヤスリがけも、下地処理も
妄想しながらチマチマ...ρ(。 。 ) ♪

やっぱり模型は楽しいでし♪
返信する
楽しいが一番なのです (唯緒)
2008-11-30 20:59:20
オーデルバックラーとか、MOのガレキでも出てないから、やりがいとかありそうですな!
あれって、デザインだけ見てると、ATっぽくない気もするんですが、活躍する画面でみたら、十二分にATっぽい!
ペールゼンFが、CGだったりのおり、手描きのメカ演出って意味では、カクヤクとか、最高潮なのだとおもいます。

部品換えが売りの09型なんで、換装パーツ作戦はイケソウだけど、
パーツいっぺんに仕上げて、まとめて塗らないと、仕上げがズレソウで怖いなぁ<汗

「やっぱし、全部作りきるしかないのか!!!!」

まま、ともかく、ゆったりで、良いじゃないですか、出来てしまうも模型、道行も模型、楽しみ方はそれぞれだと思うのです!

あたしは、加工とか仕上げに、そんなしっかりした仕上げが、できないぶん、
絵とか描くみたいに、すいすいと、思いつきとかアドリブで、作り物するかんじで、遊んでおります。

仕事柄、「完成させること」のコツというか、「仕舞いには、ぱちんと、収束させる散らかし方」の作業に慣れてしまってるので、
精度とか、作りこみ自体は、適宜応談っていうか、浅く速くw
ぴょこぴょこ飛び跳ねるみたいな、物作りで!

楽しいが一番なのです!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿