深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

非戦闘メカ<ミクシー8/7日分

2008-08-17 13:27:05 | キャラドール
えっと、友人のサイトで、やっとる
「プラモを作る理由を作る祭り」<固有名詞はちがうけども、内容とか趣旨はこんなかんじなのだ。
今年は、「非戦闘メカ」だったのですがーーーーーーー

「はぁ、非戦闘メカね・・・・・・・」って、わけでしばらく熟考。

「あぁあれでどうか?」
ってわけで、粘土箱を取り出しモグモグ練って一週間程

「非戦闘メカできました!」

えっと、これ、元祖PC版に始まって、一気に間口を広げたPS版
強いては、アニメ版と、「みんな顔ちゃうねん」
ちなみに、うちに有る資料は、もはや頂き物の「PS版の攻略ムック」だけなのでございまする。
<PC版と、止め絵は一緒なんだよな・・・・

なわけで、基礎はPS版、ほんで、個人的にアニメ版も好きなので、
その線も入れて、「俺式非戦闘メカ」に仕上げてみましたよ?

そしてはたと気が付くのです。
えっと、素体・・・27cmはだめだろ・・・・・
太古の昔V社のソリッドドールの時は、頭のでかさでフォローしてたんですが、「2008年現在 体型的にだめだろーちょっと」って具合に、
オビツ23cmをあわしてみたところ、
「制服のサイズがまったくダメだ!!!!」って事に・・・
よく調べると、オビツ社、某社と、コラボした、25cmって発売してるのね・・・・・

「きた!タイムリーヒット!」ってわけで、早速注文、ガキーンと合体!
そして着せるの侯

「ええぞ!この袖の余りっぷりと、肩のなでっぷりがイメージどおりだ!ありがとうオビツさん」
ここまでやって、気が付くあたし・・・

あれ?”プラモ”祭りじゃん・・・・・

仕方が無いので、あわてて、むかし組んだアオシマ製1/6ラジカセのプラモをリペイントして、持たせてみる・・・・「完成!!!!」
<センサーの絡みで正面からの写真は傘かぶったみたいにみえるなぁ・・

オビツの25cmは、いろいろありがたいですな
もいっこ買ってあるので、ココアさんとかつくろうかなぁ・・・・

PS:このラジカセは”デラックス版(笑って良いと思う)”なので、内蔵スピーカーで音が鳴ります。
IPODとか繋いで懐メロを流すと、ハイテクレトロな、いー風味がでます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿