深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

イイ玩具とイイ映画

2011-05-11 10:35:30 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)

箸休めシリーズ・・・・・

気分転換に、下地までしあげて、転がしたままだった、アクティックギアに色をつけてみました。
AGは、いろいろ切ったり貼ったりしたんですが、このアイテム、一個くらいは、
素で仕上げてみようとおもって、下ごしらえしてそのまんま・・・・そんな感じの話。

バーグラリードッグを、マスプロで発売する気迫に、心のお布施を・・・・・

「もう遅いし、どうにもなりそうもないけどな!!!」

えっと、バーグラリードッグは、去年の新作ボトムズにも、リニューアルデザインで、登場しとりまして、
1/24キット用の トランスパーツも、リリースされる模様です。

ほいで、AGの、バーグラリードッグ、観てのとおり、塗ると、玩具っぽさも影を潜め、
可動範囲も上々、装備ガジェットも、イーかんじに再現されてて、「値段以外は」お勧め。

何度も書いてるけど、AGは、どことなくお客を間違えてる気がする折、
この内容を、ランナー状態のキットで、お安くリリースしてもらいたいな・・・・・と。
<出来れば、塗装を考慮して、一部パーツの素材を、仕替えてもらえばいう事無しなんだけどね。

AGネクストの内容については、近年のTOYの例に漏れず、店頭で見るより、ずっとイイわけで、
好みで、バイザーを、弄ってみるくらいの、小加工で、素敵なミニチュアATが、できあがります。

今回は、毎度の加工に合わせて、展開、収納時に、節操が無いDFガンに、真鍮線うって、固定しやすくしたのと、
トランプルリガーのエンジンが展開時に「ひっかかる」ので、長穴ステーを、加工しときました。

あとね、ターボカスタムにも、おなじ泣きがはいるんですが、腰の装甲に、22式のマガジンを、吊るすと、
脇に増設した武装と干渉して、身動きがとれず、スカポンタンに・・・・・・

まーこれは大河原先生の犯罪なのですが、「なんとなく両立する試案」として、
「脇の武装から」、薄いゴムシートで、マガジンを吊るしてます。

まいどこの辺がじゃなくさいので、脇の武装つけるときは、22のマガジンは吊らないことにしてたんですが、
なんとなく、アクショントイらしい解決かなと。

塗装も、スタンダートな、グリーン

「久しぶりに組むと、ちいさいな!!!!!!」




@@お勧め
映画「アンノウン」を観てきました。

アクションに耐える熟年親父 リーアム=ニーソンの新作<この人の出る映画、個人的に好きです・・・

で、「UNKOWN アンノウン」ね、

「今年(いやここしばらく)観た映画で、一番よかったかも」

個人的に、ツーリストよりずっと、面白かった。

アクション、ミステリー、サスペンス、どれをとっても、十二分。
「誰かに勧めたくなる映画」でした。

もはや、「カリビアン」のCMが、横行しはじめてるので、
アンノウンのCMなんか、お目にかかれなくなると思いますが、ココで観たのも何か縁だとおもって、是非観てあげてほしい・・・・・・・・

地味なタイトルなんで、忘れちゃうかもしれないけど、映画館いく癖がない人も、DVDでたら、借りてでも観て欲しいですよ。