単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

春の訪問者

2023-03-20 | 暮らし・ジョギング

 

ピーッ・・・ピーッ、静かな鳥のさえずりに気づいて、そうーーっと窓を開いた。

いつもこの辺りにやってくるヒヨドリ、その距離は1メートルちょっとだよ!!

 


 

こんだけの至近距離で観るのは初めて! 

本気モードで息を殺しても、大興奮しているボクの気は抑えられないよ。

ウグイス、シジュウカラ等と比べて体はでかいし、色味も地味だけど・・・・

 


 

つぶらな瞳がめんこいねえ。ボサボサ頭も愛嬌があって可愛いしね。

目当てはモミの木にいるアブラムシだね、いっぱい食べて。うちの奥サンも喜ぶし。

ボクんちにも、いよいよ、春がやって来たね。



コメントを投稿