単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

ぽんぽ館

2010-05-23 | ちょこっと旅・温泉

 

奥サンとの「日帰り温泉巡り」が週末の恒例となった。

もともと、「年寄りの多い日帰り温泉は苦手。」と言っていた奥サン。

「ここだったら」と認める数少ない温泉の一つが、戸沢村いきいきランド「ぽんぽ館」。

 


 

苦手なはずの奥サンはたっぷり二時間は出てこない。

それは織り込み済み。いつもこうやって時間を潰す。こっちの方がほっとタイム?

 


 

待つのはボクだけじゃない。犬たちも大好きなお母さんを待っている。

ボク等が出掛ける時は気配を察し、玄関先でシッポを振って待ち構えている。

 


 

 

五月雨を あつめて早し 最上川

最上川峡特有の強い東風、「清川だし」で川面が波立っている。

 


 

老舗のドライブイン「白糸の滝」からは、最上川峡の名瀑「白糸の滝」がよく見える。

ここの立ち食いそばは、道の駅「さんない」ほどじゃないけど、まあまあ美味い。

 


 

唐突ですが、藤の花の鉢植えです。 

奥サンのお姉さんちの庭で、今にも枯れそうだったものを彼女が引き取った。

丹精こめて世話をして、念願の花房を付けた。「記事にしなさい。」とのこと。



コメントを投稿