単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

カウンターの端っこ

2018-10-03 | 盛岡・岩手・ラグビー仲間

 

♪♪ 雲よ 風よ 空よ  お前たちは 知ってるかい・・・

朝、チビと外に出る。天気を伺うでもなく、遠くの空を仰ぐ。

気持ちだけが、どこか遠くへいっちゃっているんでしょうかねえ。

 


 

先週の金曜日の夜のこと。

20時57分、ボクのガラ携が鳴って・・・、オサムだあ。

「Okaさん、オレ、今、カウンターの端っこでひとりで飲んでんですよ~~」

その後も、21時24分、21時34分・・・、オサムだあ。

 


 

「姫神」が流れてしまって、オサムが気にかけてる事・・・分かってるよ。

大将とジュンちゃんからは気合を入れられた。

まだ、つながっている縁があった。感謝です。

 


 

この連休に予定していた「姫神」だったけど、続けざまの台風の影響で微妙だったかもね。

ところで、オサム。カウンタの端っこって、どっちよ?

一見さんの入り口側かい。それとも常連さん、定席の奥の端っこかい?



コメントを投稿